« IKEAカタログアプリ | トップページ | ユースキン格言選考会 »

2015年9月 3日 (木)

懐かしい街並み!

今日は、京都まで行って9件の調査をしてきました。


毎年恒例の大型の調査で、この調査に限っては交通費も出るので

いつもの大阪に加えて初めて京都もエントリーしてみたら、当選♪

他の調査で京都駅周辺に行った事は何度かあるのですが、

今回は四条周辺に行ってきました!数年前にも四条で調査を

した事があったけど、その時はゆっくり店を見る余裕もなくてすぐ

帰ってきたので、じっくり四条を歩くのは20年ぶりくらいかも~!


四条通から新京極を通るコースは、修学旅行生が100%通る

コースとして有名ですが、京都で育った私にとって四条周辺は

会社帰りに友達と待ち合わせてご飯を食べたり、会社の人達と

飲みに行ったり、休日に母と買物に来たりと思い出がいっぱい!


実家から電車で15分くらいなので、ちょっとお出かけ♪って時は

四条界隈をブラブラしてたので、今日久々に歩いてめちゃくちゃ

懐かしい街並みに、思わず昔の事を思い出してしまいました。


母も、ちょうど四条で用事があると言うので待ち合わせて一緒に

ランチをしてきましたが、当時のまま残ってる店と言うのは当然

かなり少なくなってて、「ここ、こんな店じゃなかったのに」とか

「まだこの店やってる!」とか言いながら盛り上がってました♪


うちから京都まで行くと交通費がかなりかかってしまうので、

普段は調査でも行く事はほぼないのですが、交通費が出ると

わかってたので、本音は久々に四条界隈を歩いてみたいと

思い応募しましたが、こんな事でもないとなかなか行く機会も

ないので、調査のお陰で懐かしい気持ちでいっぱいになりました。


お届け物はありませんでしたが、次男が学校でもらってきた

セレッソの親子チケットプレゼントの当選メールが届きました♪

|

« IKEAカタログアプリ | トップページ | ユースキン格言選考会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/61452475

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい街並み!:

« IKEAカタログアプリ | トップページ | ユースキン格言選考会 »