« 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト | トップページ | キュレル 頭皮保湿ローション »

2015年10月14日 (水)

天ぷら手作り体験

今日は、友達と大寅さんで天ぷら手作り体験をしてきました♪

1444823916602_2

魚のすり身を練るところから体験!昆布だしやみりんを加えて、

なめらかになるまでひたすら練っていきます。

1444823860668
これを等分し、好きな具を混ぜていきます。私が選んだのは、

ごぼう&玉ねぎ、えび&枝豆、いか&紅しょうが、コーン&枝豆&

チーズの組み合わせ♪

1444823874356
どの組み合わせが美味しいかな~?と、具同士の相性を考えて

組み合わせるのはすごく楽しかったです♪絶対子供も喜びそう!


これを自分の好きな大きさにまるめていきます。お弁当用や

晩御飯のおかず用など、小さめにしてたくさん作りました(*^_^*)。

1444823888263
揚げるのはお店の方にお任せして・・・出来上がったのがこちら!

1444823903020

見るからに美味しそうな色~!揚げたてを試食したら、最高に

美味しくて友達と感激!残りはお土産にしてもらいましたが、

晩御飯に出したらあっと言う間になくなりました(笑)。

1444823929365
大寅さんは創業100年以上の老舗ですが、今回私達が体験

させてもらったのと同じ方法で毎日手作りされてるそうです。


材料にもとことんこだわっておられたのもわかって、とても

貴重な体験をさせてもらえたので、楽しい時間が過ごせました♪

|

« 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト | トップページ | キュレル 頭皮保湿ローション »

コメント

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) わ~練り天 めっちゃおいしそう~♪こんなイベントもやってたんやね~。大寅さんの練り天もおいしいもんね~。自分で作ってあげたて食べれるって最高やね(*^_^*)

投稿: りんご | 2015年10月16日 (金) 00時57分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
自分で作った天ぷらの味は格別でした~(*^_^*)。
お弁当のおかずにもちょうどよかったです♪

投稿: かつ | 2015年10月16日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/62049230

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら手作り体験:

« 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト | トップページ | キュレル 頭皮保湿ローション »