« アジエンス MEGURI | トップページ | ザ ブライトアップ BBクリーム »

2015年10月 9日 (金)

中国人の店員さん

今日は2件の調査に行ってきたのですが、最初の店舗の店員さんが

中国人の方でした。接客が始まったら一番最初に名札を見るのは

もう職業病になってしまってるので(笑)、名札を見てわかりました。


アジア系の人は顔が似てるから最初は日本人だと思ってたので、

このまま調査を続けられるかなと不安にになりましたが、私が

思ってた以上に流暢な日本語で、商品の説明もしっかりとして

くれたので、特に支障はなくてよかったです~。


難波も心斎橋もたくさんの中国人であふれかえっていましたが、

ああいう人達にとっては、中国人の店員さんはものすご~く

心強いんでしょうね。お店にとっても助かるし。


そう言えば、最近は外国籍の調査員を募集してると言うのを

よく見かけます。繁華街を歩いてて外国人とすれ違うのは

珍しくない時代ですが、その中に私達と同じような事してる

外国人がいるかもって思ったら、親しみわくかも(笑)。

でも、実際にはなかなかいないみたいです。そりゃそうでしょうね。


調査が終わってから友達とランチに行って、帰りにSEGAの前を

通ったので、PONTAのカードをかざしてきたのですが・・・

いつもは3等なのに今日は1等が出てびっくり!!


2等さえも出た事がない私なのに、100ポイント相当の1等に

喜んでたら、やっぱり今日はここで運を使ってしまったようで、

お届け物は3つもあったのに全部モニター品でした^^;。

|

« アジエンス MEGURI | トップページ | ザ ブライトアップ BBクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/61976369

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人の店員さん:

« アジエンス MEGURI | トップページ | ザ ブライトアップ BBクリーム »