« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

12月当選品まとめ

あっと言う間に大晦日!昨年は長男が受験生だったので、初めて

主人の実家に泊まりませんでしたが、今年はバイトが入ってるので

昨年と同じく泊まらずに明日日帰りで帰る事にしました。


長男がバイトから帰ってくるのを待って、夜は先日当選したお肉で

しゃぶしゃぶ♪めちゃくちゃ美味しいお肉で家族にも大好評でした。

今年も、こうして家族が無事1年を過ごせた事に感謝ですね(*^_^*)。


今はガキ使を見ながら年越しそばを食べていますが、0時過ぎたら

近所の神社に初詣に行ってきます。

本当は家族揃って行く予定でしたが、長男は友達と行く事に

なったらしく・・・まあ、高校生だからそれも納得ですね^^;。


では、12月の当選品をまとめておきます。

12/2  イベント当選通知

12/3  イベント当選通知

12/8  イベント当選メール

12/9  野菜ジュース6本(ネット)

12/9  Amazonギフト券2000円分(ネット)

12/10 商品券2000円分(オークワ・赤城乳業)

12/12 クリスマスケーキ当選通知(コノミヤ・アサヒ飲料)

12/12 こしひかり5kg(一正蒲鉾)

12/12 クオカード2000円分(冷凍食品協会)

12/16 商品券1000円分×2(オークワ・ニッスイ)

12/19 セレクションザグリコ(近商ストア・江崎グリコ)

12/19 コーヒー&クオカード2000円分(ドトールコーヒー)

12/19 イベント当選通知

12/22 お菓子詰め合わせ(?・森永製菓)×2

12/22 商品券1000円分(イトーヨーカドー・ロッテ)

12/24 お菓子詰め合わせ(スーパー・味の素グループ)

12/24 クオカード2000円分(ブログライター)

12/24 商品券3000円分(松源・東洋水産)

12/25 高級梅干し(サッポロビール)

12/25 逸ノ城ジャンボタオル(おやつカンパニー)

12/27 カレンダー(オークワ・マルハニチロ)

12/27 イベント当選通知


以上24件でした。今月は69枚しか書けなかったので、来月は

期待できそうにありませんが(>_<)、来年もマイペースに頑張って

行こうと思います(*^_^*)。


ちなみに、この1年間に行った店舗調査は293件!

もしかしたら、手帳に書き忘れてる分もあるかもしれないので

もう少し多いかもしれないですが(笑)、モニターの方も懸賞と

同じく楽しみながら頑張っていきたいですね(*^_^*)。


今年も、無事に毎日更新を続けることができました。

来年も毎日更新!を合言葉に頑張りますので宜しくお願いします。

2015年もお世話になり、ありがとうございます。

では、よいお年をお迎えください(*^_^*)。





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

イメージと違いすぎ^^;

今日は、ママ友とミナミで忘年会をしてきました(*^_^*)。

私も友達もかなり飲むので、お店を選ぶ基準はいつも飲み放題が

ある店なのですが(笑)、今回は年末ぎりぎりと言う事もあってか

どの店もなかなか予約がとれず(>_<)。


で、ぐるなびやホットペッパーで色々調べて、やっと1件予約が

とれた居酒屋に行ってきたのですが・・・店に着いてびっくり!

刺青に真っ赤な髪の毛の店員さん、どぎつい店内・・・。


一瞬、「え?店間違えた?」と思いましたが、間違えてなくて^^;。

HPで見た店のイメージとあまりにも違い過ぎたのですが、

今さら帰る事もできず、友達に「何かごめ~ん」と小声で謝って

とりあえず2時間いました(-_-;)。


でも、飲み物の種類は豊富で食べ物もまあまあだったのが

まだ救いでしたね~。店員さんも、見かけによらずと言っては

失礼ですが^^;、てきぱきと働いてたし。時々踊ってたけど(笑)。

私らが最初のお客さんだったようで、最初はガラガラの店内に

少し納得もしましたが^^;、だんだん混み始めてきて・・・でも、

私らみたいにあきらかにびっくりしてるお客さんもいました(笑)。


店舗調査に行った時、レポートの項目に「イメージ通りの店

でしたか?」と言う質問がありますが、今回の店舗がもし調査

店舗ならば、間違いなく「全然違いました」と回答してました^^;。

友達と、あまりの店の雰囲気に苦笑するしかなかったけど、

久しぶりに喋って飲んで、楽しかったからよかったです(*^_^*)。


帰りは、友達がイルミネーションを見たいと言うので御堂筋を

歩いてたら、大丸の閉館時間と重なっててすごい人でした!

ニュースでもやってましたが、この天井がすごく有名なんですよね。

1451487066810

大丸には何度も行ってるけど、みんなが写真を撮ってたので

私も今さらですが思わず撮ってしまいました(*^_^*)。

御堂筋のイルミネーションはすごくきれいでしたよ~♪

1451485897018

この後、なんばパークスに寄ってお茶してから帰りましたが、

今の時期はどこもイルミネーションがきれいですね♪

普段からよく通る道でも、昼と夜じゃ全然雰囲気が違いました。

   




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

かきコメ

今日は、長男のスマホをiphone6Sに機種変更してきました。

壊れたわけじゃないのですが、前から今の5Cは容量が少ないと

言われてて・・・ちょうど2年の保証期間もきれたので、今年中に

機種変更したらクーポンや下取り金額も含めると3万6000円も安く

なると言われたので、このタイミングで機種変更する事に。


3万6000円は大きいですもんね~。なので、月々の金額も絶対

高くなると思ってたのが、これまでとほとんど変わらないので

よかったです(*^_^*)。

でも、4月からは次男も中学生になるので、スマホを持つように

なったら結局またまた出費がかさむので辛いですね~(>_<)。


以前、TUTAYAに寄ってCDをレンタルした時にアンケートが

同封されてたので、記入して返却する時に店員さんに渡したら

レトルトパックのご飯がもらえました(*^_^*)。

1451395525190

作品の応援コメントを書くと、先着100万人にもらえるそうですよ♪

1/11迄のキャンペーンですが、もし人数に達してたらすみません^^;。

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

文通友達

今日は、東京に住んでる友達が遊びに来たので一緒にランチを

食べに行きました(*^_^*)。

期間限定の蟹やぶりしゃぶも食べ放題で、とっても美味しかった♪


彼女とは、幼なじみでも学生時代の友達でもなく、中1の時に私が

雑誌の文通コーナーに載った時に手紙をくれて以来なのでもう

30年の付き合い!自分の住所を雑誌に載せるなんて、個人情報

まる出しで今では考えられないですよね~(笑)。


この30年間の間に会ったのは数える程だけど、月に一度の

手紙交換はずっと続いてるので、今回5年ぶり位に会ったのに

全然久しぶりと言う感じがしませんでした(*^_^*)。

手紙交換と言っても・・・彼女は私の影響で懸賞を始めたので、

ここ数年は、ハガキ交換の時に手紙を入れてると言う感じ(笑)。


これまでハガキはメール便で送りあってましたが、メール便が

廃止になってから、私は定形外、彼女はスマートレターで郵送。

スマートレターって、関西の郵便局では取り扱ってないらしく、

でも封筒を持ってたら関西からでも利用できるそうなのですが、

その事を知った彼女が今日20枚も持ってきてくれました!

1451310913932

ありがとう~!でも、郵便局って全国にあるのに何で発売が

全国でないのかが不思議ですよね~。

少しの時間でしたが、久々に会えて楽しかったです(*^_^*)。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

ブロ友さん

今日は、ブロ友さんと会ってきました(*^_^*)。


これまで、ブロ友さんと言うと私のブログを読んでくれている人の

事でしたが、今日会ってきた人は私が読んでるブログを書いてる

人。懸賞やモニターとは全く関係ないジャンルなんですよね~。


私がその人のブログにコメントを書いた事がきっかけで、会う

事になったのですが、初対面とは思えないくらい盛り上がって

楽しかったです♪


その人の友達も一緒だったのですが、ひょんな事から仲良く

なり、ブロ友さんのお陰で素敵なご縁がありました(*^_^*)。

会うと決まってからはLINEでやり取りしてたので、躊躇なく会えて

とってもいい人でよかったです。

大人になったら新しい友達ができる事も少なくなりますが、

今日はいろんな意味で元気をもらえ、楽しい1日でした♪


オークワ・マルハニチロさんからWチャンスのカレンダー♪

1451133729164

後、昨日親子イベントの当選通知も届いたので楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

グレードアロマキャンドル

今日は、年賀状を印刷したり大掃除をしたり買い物をしたりと

朝から晩までフル回転だったのでクタクタでしたが、そんな私を

癒してくれるモニター品が届きました(*^_^*)。

1451133933612

ジョンソンさまより頂いた、グレートアロマキャンドル。

箱を開けた時からとってもいい香りがしたこのキャンドルは、

ニューヨークで最も売れているそうです(*^_^*)。


キャンドルって普段使う事はないですが、あたたかい灯りと

エッセンシャルオイル配合の上質な香りは、見てるだけでも

とっても癒されると言う事を実感しました♪


今回は、この癒しをさらに癒し空間であるお風呂場で使って

みる事に(*^_^*)。癒しと癒しの相乗効果です~♪

1451132816038
普段はもちろんお風呂場の電気をつけて入っていますが、

初めてグレートアロマキャンドルの灯りだけで入ってみました♪

のんびりと湯船につかりながらゆらいでる炎を見てるだけで、

心が落ち着いてゆったりした気分になり、リラックス効果抜群!   


今回私がモニターさせてもらった香りはエンジェルウィスパー

ですが、他にもフレッシュベリー&ワイルドラズベリー、クリーン

リネン・ピュアバニラジョイ・ラベンダー&バニラの4種類の香りが

あるので、自分のお気に入りの香りで楽しめますね(*^_^*)。







ジョンソンのキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

黒潮市場&花王エコラボミュージアム

今日は、次男&友達と一緒にバスツアーに参加してきました(*^_^*)。

行き先は、黒潮市場と花王和歌山工場のエコラボミュージアム♪

先に、黒潮市場の中のレストランでランチバイキングを堪能~。

友達と喋りながら食べるのに夢中で、写真を撮り忘れたので^^;、

黒潮市場の入り口をパチリ。

1451045515305

おなかいっぱいになった後は、花王和歌山工場へ移動して

工場内にあるエコラボミュージアムと製造ラインを見学。

可愛いゆるキャラが出迎えてくれました(*^_^*)。

1451045566335

エコラボミュージアムは何度も行った事がある次男ですが、毎回

簡単な実験などあるので、次男も飽きずに楽しんでくれます♪


帰りのバスではビンゴ大会があり、次男は3等をGET~。

お土産も頂いて、友達と一緒だったので楽しいバスツアーでした♪

1451048989104
サッポロビールさまより、高級梅干しが届きました♪1000名。

1451050995327
これ、男梅サワーについてたシリアルコードで応募したものです。

その場で当たる系ではなかったので、すっかり忘れてました~。

この梅干し、6粒で1620円もするらしくて!自腹じゃ買えません!


実家には、おやつカンパニーさまより逸ノ城の超ビッグなタオルが

届きました♪かなり大きなサイズらしく、母がびっくりしてました^^;。

151224_094401_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

クリスマスプレゼント

数日前、次男が「サンタさんって本当はママ達なんやろ?」と言って

きました。普通、6年生ともなればもうサンタさんの存在は信じて

ない子がほとんどだとは思いますが・・・我が家は別なようで(笑)。

私が「何言ってんの?違うって~」と言ったら、「嘘ばっかり~」と

言いながらも、「え?」と言う顔をしてた次男です(笑)。


でも、私と主人からはもらえると思ってたらしく^^;、今年は何を

ねだられるのかなと思ったら、パズルが欲しいと。

まあ、ゲームよりはパズルの方がいいかなと思って買ったけど、

1000ピースは想像以上の量だったようで(>_<)。


だけど次男が自分で1000ピースにすると決めたんだし、最後まで

こつこつ頑張って欲しいと思ってたら・・・主人がやりだして~!!

そう言えば、昔はよくパズルしてたって言ってたと思いだしました^^;。

主人を見て、次男は心強い味方ができたと喜んでますが(笑)、

私と長男は、細かい作業が苦手なので無視してます^^;。


昨日、コノミヤに行って引換えてきたケーキを食べました(*^_^*)。

1450956741231

懸賞の神様が、クリスマスプレゼントをたくさんくれました~!

味の素グループフェアさまより、お菓子詰め合わせが届きました♪
1450783047279      

ブログライターのWチャンス賞で、クオカード2000円分♪
1450967442765

松源・東洋水産さまより、商品券3000円分♪

1450956766163    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

お届け物いろいろ♪

クリスマスの時期だからか?年末だからか?、沢山お届け物が

届いてる方が多いみたいですが、我が家も今日は沢山届きました!


イオン・キューピーさまより、サンタさんのブーツ♪2000名。

1450876100130

もう今年は応募しないでおこうかな~と思ってましたが、ハガキを

見つけるとついつい応募してしまったんですよね~^^;。

でも、届くとやっぱり嬉しいものです(*^_^*)。


エバーグリーン・KINCHOさまより、商品券♪

1450876082369

KIRINさまより、本搾り2本♪
1450876118986

プリマハムさまより、国産和牛&黒豚食べ比べセット♪500名。
1450876135817  
久々のお肉にテンションあがりました~♪お正月に食べよう!


実家には、ライフ・東洋水産さまよりマルちゃん製麺6つ♪

151223_094401

クリスマスケーキも引換えてきましたが、明日に食べます♪   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

キョロちゃんからのクリスマスプレゼント

昨日で調査もすべて終わり、後は大掃除を頑張るのみです~!

ただでさえ慌ただしい年末なのに、年末まで予定がびっしり(>_<)。

でも、どれも全部楽しみな事ばかりなので、その日の為に

少しでも大掃除を頑張らないと~と自分に言い聞かせてます(笑)。


クリスマス前のこの時期は、時期が時期だけに当選か撃沈かも

すぐにわかりますよね^^;。

キョロちゃんからのクリスマスプレゼント、届いてくれました♪

1450781949813

子供達が好きなお菓子がたくさん入ってて大喜び(*^_^*)。

このキャンペーン、たくさんのスーパーとタイアップしてたので

ハガキを見つけるたびについついレシートを作ってましたが^^;、

やみくもに応募するのはやめようと、最後の方になって失速。

でも、実家も届いたようなので実になって返ってきてよかった♪


イトーヨーカドー・ロッテさまより商品券1000円分♪100名。

1450783019570_2
このキャンペーンはレシート有効期間が8日間しかなかったけど、

たまたま買い物に行った時に見つけたからラッキー♪と思って

レシートを作った記憶があります。   

ヨーカドーはめったに行かないので、当たってよかった~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

Sweets PATIO(スイーツパティオ)

新大阪駅内に洋菓子ギフト店Sweets PATIO(スイーツパティオ)が

オープンしたので、東海キヨスク株式会社さまにご招待して頂き

スイーツを購入しに行ってきました♪

1450662790384

お店に着いたら、ちょうど某番組がロケに来てててびっくり!

17日にオープンしたばかりなので、注目度も高いようです♪


Sweets PATIO(スイーツパティオ)に入ってるのは4店舗。

☆ムッシュショコラ

1450662856683
☆ダイコクジャーニー

1450662822928
☆パティスリーモンシェール

1450662841482
☆アンリ・シャルパンティエ

1450662872537
どの店も、大阪では有名な店が監修した店やブランドなので

大阪土産にはもってこいですね(*^_^*)。


どれも美味しそうで迷ったけど、今回購入したのはこの2品♪

パティスリーモンシェールの、いちご入り堂島ロール。

いちごが入ってないのは何度か食べた事があったので、今回は

限定品のいちご入りを買いましたが、安定の美味しさでした♪

1450698265746

ムッシュショコラのタルト。

ムースショコラタルト・塩ショコラタルト・蒸しショコラタルト・くるみと

バナナのブラウニータルトの4種類で、見た目にも可愛い♪

1450698247369
新大阪駅内にはたくさんのショップやお土産屋さんがありますが、

これまでにないちょっとおしゃれなお土産を購入したい時には

Sweets PATIO(スイーツパティオ)がピッタリだと思いました。

年末年始に新大阪から帰省される方にはお薦めですね(*^_^*)。



「東海キヨスク様よりご招待いただきました。」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

ソフィーナ クッション泡洗顔料

洗顔は毎朝毎晩するものですが、あまりゴシゴシすると肌にとって

負担が増えて、肌の老化も進めてしまうのでよくないですよね~。


今回モニターさせてもらったのは、肌のうるおいを守りながら

きちんと汚れを落とすと言う、ソフィーナさまのクッション泡洗顔料。

1450612149160

パッケージにも「洗う、エイジングケア」と書いてありますが、

汚れを落としながらエイジングケアができるのは嬉しいですね♪


泡立てネットは、輪っかもついてるので清潔に保存しておく事が

できます。洗顔料とセットになっているのは助かります(*^_^*)。

1450612112520
テクスチャーは少しとろっとした感じですが、ネットで泡立てたら

あっと言う間にモコモコの泡ができました♪

この泡、ふわっとした感じではなくてすごく弾力があります。

もちっとした感じだから、肌にのせるとパックをしたように

ピタッと密着して、肌を刺激する事なく優しく洗えます(*^_^*)。

1450612091551

美容液成分も配合されているので、もっちりとハリ感のある

洗い上がりになりました♪フローラル系の香りも気に入りました♪



花王のキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

エレキギター

少し前、唐突に「エレキギターを習ってみたい」と言った長男。

何でエレキギター?と聞いたら、長男が好きなバンドのギタリストを

見て格好いいと思ったそうで。まあ、動機はそんなもんですね(笑)。


最初は気まぐれで言ってるだけだと思ってたのですが、何日間も

続けて言うので、とりあえず体験教室に行かせてみようと先週

行ってみた結果、「やっぱり習いたい」と言われ習う事になりました。


で、教室にはエレキギターの在庫がないから買わないといけない

事になって・・・とんとん拍子に話が進み、買いに行く事に~。

1450509500899

もちろん、ギターだけでは演奏できないのでアンプやヘッドホンや

その他もろもろも一緒に買ったら結構な金額になりまして(>_<)。

でも、長男が半分出すと言い、クリスマスもお年玉もいらないと

言ったので、残りは出してやる事にしました。


私も主人もギターの事は全くわからないので、すべて店員さんに

教えてもらいながらでしたが、この店員さんが又とってもいい人で!

長男の好きなバンドはメジャーじゃないのに、知ってると言って

目の前で演奏してくれて、長男はとっても嬉しそうでした(*^_^*)。


説明もわかりやすくて、長男の気持ちも親の気持ちもわかって

くれて、こんないい店員さんに出会えるとこの店が調査だったら

よかったのにと又思ってしまう、職業病の私です(笑)。


頑張って働いたバイト代でこうして本当に欲しかった物を買うと、

愛着がわくと店員さんも言ってましたが、本当その通りですよね。

レッスンは来年からになりますが、頑張って続けて欲しいです♪

何よりも、親としては好きなものが増えたと言う事が嬉しいですね。


早速友達に見せるのかと思いきや、誰にも内緒にしておいて

ある程度弾けるようになったら友達に聴かせるんだとか(笑)。

私だったら言いたくなるけど^^;、それだけ本気って事かも?


近商ストア・江崎グリコさまより、赤箱が届きました♪100名。

1450274504050
久々にセレクション・ザ・グリコの中サイズで嬉しいです~!


ドトールコーヒーさまより、コーヒーとクオカード2000円分♪

1450510426245
あと、来年の親子イベント当選通知も届いたので楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

サンリオ ハミングミント

サンリオと言えば、言うまでもなくたくさんの可愛いキャラクターを

想像しますが、そのサンリオに新しく登場した癒し系キャラクターは

ハミングミントと言う、歌を歌うのが大好きな小さい小鹿の女の子!

いかにもサンリオらしい、とっても愛くるしい表情ですね♪


見てるだけでも癒されるこのハミングミント、動画でも見る事が

できるんですよ~(*^_^*)。

早速見てみましたが・・・可愛すぎ!!うちの息子達は残念

ながら興味を示してくれませんでしたが^^;、女の子だったら

何歳になってもこの動画を見て癒されると思います♪


今なら、二子玉川でハミングミントの北欧イベントも開催中

らしいので、お近くの方はぜひ癒されに行ってみて下さいね!







サンリオのキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

パンテーン エクストラダメージケアシリーズ

シャンプーのCMでタレントさんが美しい髪をなびかせているのを

見ると、「このシャンプーを使うとこんなに美しい髪になれるかも」と

思わず期待してしまいますよね~♪


綾瀬はるかさんのCMでおなじみのパンテーンエクストラダメージ

ケアシリーズも、思わずTVに目がいってしまいます。

今回、リニューアルしたこのシリーズをモニターさせてもらいました。

1445684040113

リニューアルしたパンテーンは、カラーリングやパーマで受けた

ダメージを受ける前の、「あの頃のバージンヘア」と言うのを

叶えてくれるそうです(*^_^*)。


あの頃=髪にダメージがなかった中学・高校時代だとか。

確かに、学生の頃は今のような髪の悩みもなかったです・・・。

パンテーンの考えるバージンヘアと言うのは、ツヤ・水分バランス・

キメ、なめらかさ・カリ、コシ・しなやかさと言う要素が必要だそうで、

バージンヘアに近づく為に、深部・表面・ダメージへのアプローチを

試みました。


ノズル部分が大きくて安定してるので、使いやすい設計ですね♪


1445684022446

年齢は戻らないけど^^;、髪だけでもあの頃に戻りたいですね~。


【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

おせち料理教室

今日は、友達に誘ってもらっておせち料理教室に参加してきました。

お煮しめ・お雑煮・田作り・紅白なますを作りました(*^_^*)。

1450266442279

伊達巻はあらかじめ先生が作ってくれていたのですが、はんぺん

入りでふわふわで美味しかったです♪

盛り付け次第でとっても豪華に見えますよね~。

今年も、簡単にですがおせちを作る予定なので参考になりました♪

お土産も頂いて、勉強になった料理教室でした(*^_^*)。

1450266424744


私が家に着いてから1時間後に主人が先日当たったイベントに

出かけたのですが・・・その1時間の間に最寄駅の沿線で人身

事故が起こって(>_<)。イベントに間に合うかヒヤヒヤの主人

でしたが、何とか間に合って無事参加してきました(*^_^*)。


とっても楽しかったようで、満足して帰ってきた主人でしたが

残念ながら興味のない私は主人の話には食いつかず(笑)、

唯一喜んだのは、お土産でもらってきたクラブハリエの

バームクーヘンだけでした^^;。

1450274761993
お届け物は、オークワ・ニッスイさまよりWチャンスの商品券

1000円分が実家とオソロで届きました(*^_^*)。

1450274747197    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

オール北海道産昆布茶

今日は、日中は暖かったですね(*^_^*)。でも、夜になるとやっぱり

冷えてくるので、温かいものが欲しくなってきます。

そんな時に、最近私がよく飲んでるのが昆布茶♪

今回、玉露園さまの新商品「オール北海道産昆布茶」をモニター

させてもらいました。

1450186525742

その名の通り、この昆布茶はすべて北海道産が原料なんです。

羅臼産昆布・オホーツクの塩・てんさい糖・マッシュポテトパウダー・

馬鈴薯澱粉とすべて北海道産なので、安心して使えますね♪

化学調味料や保存料が無添加なのも嬉しいです(*^_^*)。


もちろん料理の隠し味にも使えますが、最近はもっぱらPCを

する時のお供です♪私は、お茶にそのまま入れます~。

1450186506227
白湯に入れて飲む人もいますが、私はこの飲み方の方がお茶の

味と昆布茶の風味を感じられるので好きですね(*^_^*)。

今年の冬もお世話になりそうです♪

玉露園のキャンペーンに参加中
玉露園のキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

興味がある商品

今日は久々に座談会に参加してきました。


ある商品についていろいろと意見をしたり、実際に使ったり

したのですが・・・興味がある商品だったので、メーカーさんに

詳しい使い方を教えてもらったりして、とても有意義な座談会に

なりました。


応募する段階からこの商品がテーマだと言う事はわかっていた

ので、応募時には「ぜひ使ってみたいです!」と意気込みを

書いて応募しただけに、実際に使えてお土産にももらえたので

満足した1日になりました(*^_^*)。


その後は友達にランチをゴチになってきました。いつもありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

パンパース はじめての数だけ大きくなあれキャンペーン

子供達が小さい頃は、寝返りができた時・お座りができた時など

初めての事ができた時には必ず写真を撮って残していました。

だけど、他の写真とごっちゃになってしまって、撮るだけ撮って

そのままの状態になってしまうんですよね(-_-;)。


ベビカムママが選んだNO.1のおむつ「パンパース」では、現在

「はじめての数だけ大きくなあれ キャンペーン」を開催中です。



参加方法はとても簡単♪赤ちゃんの「はじめて」を写真に撮って

アップロードするだけ。これだけで、はじめてからつながる未来の

可能性が見えてくるというものです(*^_^*)。


パンパースの「小さな初めてから無限の将来の可能性に繋がる」と

言うメッセージは、写真を振り返って見た時に実感するでしょうね。

子供達が大きくなった時に親子で見るのもいいかも♪


子供達が小さい頃にスマホがあったら、私もこのキャンペーンに

参加してたはず!と思うくらい魅力的なキャンペーンなので、

パンパース世代のママさんにはぜひ参加してもらいたいですね♪




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

とりあえず1個目♪

今日は次男の誕生日。せっかくの休日だけど、主人は接待ゴルフ、

長男はバイトだったので、日中は私と2人で過ごしました。

ちょうど調査もあったので近くのゲーセンで遊ばせてやったら、

それだけで喜んでくれたと言う、まだまだ可愛いもんです(笑)。


夜になってみんな揃ってから、改めてお祝いしました♪

次男だけは毎年恒例のサーティワンのアイスケーキです(*^_^*)。

12月はクリスマスもあるから、今日はアイスケーキでいいと

思いつつ、毎年この時期は当選通知が届くかどうかドキドキ。


すでに、応募してたスーパーの落選確認をしてるのもあるので

余計に心配でしたが、とりあえず1個目は確保できました~!!

コノミヤ・アサヒ飲料さまより♪70名。

1449914756012

昨年も当選させてもらったので、今年も楽しみです(*^_^*)。

とりあえず1個は届いたので安心ですが、欲を言えばもう1つ

実家にも届いてほしいな~。できたら我が家にも(笑)。


次男の名前で届いたのですが、もう1つのお届け物も同じく

次男の名前で!誕生日プレゼントが届いたようでした(笑)。


一正蒲鉾さまより、南魚沼産こしひかり5kg。

1449914792884
毎週50名にいくつかの賞品が当たると言うキャンペーンですが、

第1回目の締切のだいぶ前にたまたま商品のパッケージを見て

知ったキャンペーンだったので、1回目の締切に何口か応募

して、絶対当選すると思ってたのに1回目は撃沈だったようで。

これは、4週目の発送だと思います(*^_^*)。


冷凍食品のキャンペーンでクオカード2000円分♪

1449914772660
冷凍食品のキャンペーン、以前は毎回出してたけど全く

当たらなくて、しまいに出さなくなってましたが^^;、今回久々に

応募したら初めての当選!やっぱり出さないとダメですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

紅茶セミナー

今日は、1件の調査に行った後に友達と待ち合わせてランチを

ゴチになり、その後は友達と一緒に当選していた紅茶セミナーへ♪

1449832791536

紅茶のプロ、磯淵先生に美味しい紅茶の入れ方を教えてもらい、

ウェルカムティーはグレープフルーツティーを頂きました♪

1449832837066

ミルクティーと共に美味しいスイーツも食べました(*^_^*)。

1449832817224

お土産も頂いて、友達も一緒だったので楽しかったです♪

1449832738033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

チェックし忘れ

先日行った調査のレポートを入力してて初めて気づいたのですが、

ある調査項目をチェックするのをすっかり忘れていたのです(T_T)。

調査項目のチェックをし忘れるなんて、本当に初歩的なミス。


自分で言うのも何ですが、数えきれない件数の調査をしてるのに

こんな基本的な失敗をしてしまうなんて、本当に自己嫌悪です。

調査項目は3つあったのですが、選択項目は適当に回答して、

コメント欄もいかにもチェックしたように記入したら、もしかして

調査会社側にはチェックし忘れてた事はばれないかもしれません。


だけど、細かく指摘されたらきっと嘘をついてる事はばれると

思うし、何よりも虚偽報告した事になるので、最悪会員資格を剥奪

されてしまうかもしれないんですよね~。

軽い気持ちでごまかした結果、もしそんな事になってしまったら

これまで10年以上築き上げてきたものが全部パアになるので、

それはあまりにもショックすぎる・・・と、今回は正直に言いました。


当然、結果は「今回は残念な結果になりましたが、また次回の

調査に協力をお願いします」と言う、調査無効確定のメール。

実は、「もしかしたら今回だけまけてもらえるかも」と甘い事も

少し考えてしまいましたが、やっぱりそんなに甘くなかったです。

と言うわけで、この時の調査はすべて自腹(>_<)。

高い勉強代だったと思って、今後は初心を忘れないようにします!


オークワ・赤城乳業さまより商品券2000円分が届きました♪100名。

151210_160701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

人間ドッグ

今日は、人間ドッグに行ってきました。

前回は2年半前に受けたので久々にバリウムもやりましたが、

やっぱりあんまりいいものではないですね~(>_<)。

でも、半日ドッグだったので終了後のランチを楽しみにしてました♪


前回は洋食コースを頼んだので、今回は和食にしました(*^_^*)。

1449654723108

詳しい結果は2週間後に届くとの事ですが、今日のところは

貧血がひどいだけで後はどこも特に異常なしだったので、

とりあえず一安心(*^_^*)。

貧血は昔からなので、今さらって感じなんですよね~^^;。


ランチを急いで食べてから友達と待ち合わせしてお茶♪

さっき食べたはずなのに、またまた食べ過ぎてしまいました^^;。

いろんな話に花が咲くと、食欲も出てきます(笑)。


帰ったら、子供が久々のお届け物を受け取ってくれてました♪

ネット応募で、らでぃっしゅぼーやのジュース6本♪

1449654682394

後、以前フリーペーパーのアンケートに答えたのですが、それで

Amazonのギフト券2000円分が当選したとメールが届いてました!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

参拝したおかげ?

今日は、3件の調査に行ってきました。

1件目の調査店舗の最寄駅に降りたら、すぐ近くに神社が!

実は、私の両親はこの神社で結婚式を挙げたんです。

もちろんその事は前から聞いてましたが、この駅で降りる用事も

なかったので、この神社に参拝する事もなくて。


でも、前から一度行ってみたいと思ってたので調査の前に行って

きました(*^_^*)。写真を撮ってた方が何人かいたので私も撮って

母に送ると喜んでくれて、その時に「大物当選がありますように」と

神頼みもしてきたので(笑)、参拝してよかった~と♪


予定外の参拝だったので、その後は調査時間が決まってる

3件を必死に移動してかなり忙しかったですが、何とか無事終了♪

でも、今日もお届け物はなくてがっかりしてたら・・・


夕飯後にやっとPCに座ってメールチェックをしたら、とっても

行きたかったイベントの当選メールが届いてました~\(^o^)/。

これは、きっと参拝したおかげだと思ってます(笑)。

でも、これまでは友達と一緒に参加してたけど今回は1人と

言うのがちょっと寂しいですね~(>_<)。

寂しいけど、今回は友達の分まで楽しんできたいと思います!


12月に入ってイベント当選はこれで3つめなので嬉しいですが、

まだピンポンが鳴らないので、早くお届け物も届いて欲しいなあ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

DHQ薬用Qクイックジェル

オールインワン化粧品もすっかり珍しくなくなってきましたが、今回

DHCさまよりモニターさせてもらったオールインワンジェルは、

エイジングと美白ケアまでもできると言う優れものなんです(*^_^*)。

1449490345176

DHQ薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング

100g 6686円【税込】


化粧水・ミルク・クリーム・パック・化粧下地が1つになっていて、

時短なのはもちろん、これまでよりも10倍濃いコエンザイム

Q10を配合してるので、エイジングケアを実現。

そして、薬用成分 ビタミンC誘導体・甘草誘導体がシミや

くすみのないハリのある素肌へと整えます。


使ってみました♪ジェルだけど、すーっとのびて肌になじみます。

1449490327676

夜につけてそのまま寝たら、朝起きた時に肌がふっくらしてた

気がしました(*^_^*)。パック代わりにもなるんですよね~♪

べとつかないのも気に入ったので、朝晩使ってみます!


PCの方はこちら

スマホの方はこちら

DHCのキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

主人と長男と

今日は、次男は早朝からプレーオフ決勝のセレッソの試合を見に

友達と出かけてたので、夜まで主人と長男と3人でした。


今日は昼と夜に調査があったので、絶対に長男は家にいると

言うと思ったのですが、調査店舗の近くに長男が行きたいと言う

店があったと言うのもあって、どちらもついてきてびっくり!

まあ、車で行くからだと言うのもありますが(笑)。


我が家の潤滑油の次男がいないと、長男は私と主人とだけで

気まずいんじゃないかな~と思ってたけど、バイトを始めてからは

長男抜きで行動する事も多かったので、たまにはこうしてこの

3人で過ごすのも長男にとっては新鮮でいいかもと思いました。


セレッソはJ2に降格してからTV放送される事もなかったけど、

今日勝てばJ1に昇格できると言う大事な1戦だったので、

珍しく地上波でのOAがあったので、私もTVの前で応援して

いましたが・・・先制したのにもかかわらずまさかの引き分け。

勝つ事が条件だったので、後半42分と言うギリギリになっての

追いつかれ方に、残念~(T_T)。


朝早くから並びに行ってた次男も残念がってましたが、又

1年間頑張って来年こそJ1に昇格してほしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

エテュセ プレミアムCCルースパウダー

今週は毎日出かけてて、友達に会う機会も多かったのでメイクも

それなりにしてましたが、予定のない今週末はナチュラルな感じの

メイクにします。すっぴんはさすがに・・・なので^^;、ファンデーション

ではなくて、パウダーを軽くつけるくらいがちょうどいいのです♪


今回、エテュセさまよりモニターさせてもらったこのパウダーは、

ピンクコントロールパウダーで血色のある透明感を与えてくれ、

肌色を補正するプレミアムCCルースパウダーです(*^_^*)。

1449321073839
私が普段使ってるのはベージュ系のパウダーなので、ベビー

ピンクのパウダーはとても新鮮!

パフにつけてみたら、本当に可愛いベビーピンクでしたが

肌にのせたらどんな風になるのか実はちょっと心配でした^^;。

1449321053104
実際につけてみたら、思ってたよりも肌なじみがよくて、確かに

血色がよくなった感じで違和感は全くなくむしろ自然な感じに♪

1449321038171
微粒子パウダー配合のお陰で毛穴も目立ちにくく、ツヤなめらか

パウダー配合のお陰で粉っぽくなめらかなツヤのある肌に♪

血色がよくなるだけじゃなくて、エイジングケアができるのも

うれしいですね(*^_^*)。



エテュセのキャンペーンに参加中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

あったかグラノーラ

今日は、風が強くて一気に真冬並みの寒さになりましたね~。

こんな日は温かいものが美味しく感じますが・・・、今日食べた

温かいものは、ケロッグの「あったかグラノラ」。

オールブラン アンバサダープログラムのモニターで頂きました♪

1449232235396

厳選素材フルーツグラノラも一緒に頂いたので食べ比べ♪


これまで、グラノラを温めて食べる事なんて考えた事も

ありませんでしたが・・・食べてみて納得!

ホットミルクに入れて食べると、かぼちゃとさつまいもの風味が

感じられて、でも食感はグラノラで何か不思議な感じ(*^_^*)。

1449232259553
グラノラの食感の好みによって、レンジでチンする長さも変えます。

1449232278788
主人と次男はやわらかめ、私と長男はかためが好きなので、

家族で好みが分かれても大丈夫ですね(*^_^*)。


チンしたグラノーラはホットミルクとの相性もよく、一気に体が

温まりました♪これで体にもいいと言うのは嬉しいですね~。


厳選素材フルーツグラノラも食べてみました♪

こちらはとても大きなフルーツがごろごろ入って、グラノラ自体も

少し大きめなので食べごたえ満点です(*^_^*)。

1449219633825
同じグラノラでもタイプが全く違うので、その日の気分や気温で

食べる種類を決めようと思います(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

同期でグループLINE

今日は、年に一度のモニターの同期が集まる日でした。

住んでるところもばらばらなので、こうして同期が同じテーブルを

囲んで素敵なランチができる機会がある事に感謝です♪


モニターの任期終了後に集まるのは3年目なのですが、今回

初めてグループLINEを作ろうと言う事になり、早速参加♪

3年前はスマホを持ってる人の方が少なかったから、誰もLINEに

ついては話さなかったのに、年月の流れですね~(笑)。


これまでは1年に1度しか集まらなかったけど、グループLINEを

作った事によって会う機会が増えるかもしれません(*^_^*)。


今日もお届け物はありませんでしたが、昨日と同じくポストに♪

入っていたのは、主人がどうしても行きたいと言ってたイベントの

当選ハガキでした(*^_^*)。


スポーツ新聞に載ってた、めっちゃ小さい「イベントご招待」と

言う記事を目ざとく見つけた主人(笑)。私は全く興味がないので

新聞の切り抜きを渡されて「これ、応募しといて」と言われてから

すっかり忘れてて・・・気が付けば締切前日^^;。


主人の代わりに、熱い思いを代筆してあげたら当選~!

でも、当選ハガキを見たらイベント開始は平日の夕方。

諦めるのかな~と思いながら、仕事から帰ってきた主人に

ハガキを見せたら、喜んで「午後から有休取ろうかな」と^^;。

友達と行くらしいので、楽しんできてほしいです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

ミスドミュージアム

今日は、友達と一緒にミスドミュージアムでドーナツ作り体験をして

きました(*^_^*)。

大きなドーナツとクリスマスツリーがお出迎え♪

1449056615610

開放感のあるオープンキッチンで、ハニーディップの成形と

チョコファッションのチョコがけ&トッピングをしました(*^_^*)。

1449056747829

1449056677912
ハニーディップを揚げる様子は目の前で見れます。

1449056694986
体験料は500円なのですが、ドーナツ5個をお持ち帰りできて

ドーナツ無料券も1枚もらえるので、かなりお得ですよね~♪

揚げたてのハニーディップをその場で試食しましたが、とても

ふわふわで柔らかかったです(*^_^*)。


コーヒーのサービスもあって、美味しく頂けました。残りの4つは

家族にお土産♪あっという間になくなりました~。

1449056719700

この体験はかなり好評のようで、すぐに予約が埋まってしまう

らしいのですが、今回は友達が予約してくれて感謝です♪

大人も子供も楽しめる体験だと思いましたね(*^_^*)。


お届け物はありませんでしたが、ポストにイベント当選通知が

入ってました!今からとても楽しみです~♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

牛肉ダシダ

今日は、2件の調査の後に友達とランチに行って、帰ってからは

歯医者に行ってと12月に入って早々もバタバタの1日でした。


こんな日は夕食もちゃちゃっと作りたいですが、この時期になると

必ず1品は汁物♪でも、どうしてもマンネリ化してきて(>_<)。


そんな時に助かったのが、今回モニターさせてもらったダシダ

1448976693854

牛肉・玉ねぎ・にんにくをじっくりと煮込んだ牛肉だしの素で、

これを使うだけで手軽に韓国の味が出せますが、決して

辛いわけではなくて、牛肉スープを濃縮してるので手軽に

コクを出す事ができます(^_^)v。


今回、私は白菜とカニかまのスープに入れてみました♪

粉末調味料なので、ささっと手軽に使えて便利です。

1448976678791

具はシンプルで牛肉は入ってないのに、とってもコクがあって

いつもよりもワンランク上のスープの味になったって感じです♪

1448976662322

スープの他にも、炒め物や煮物の味付け、お鍋のスープなど

いろんな使い方ができそうなので、どんどんチャレンジします♪



CJジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »