« サンリオ ハミングミント | トップページ | ソフィーナ クッション泡洗顔料 »

2015年12月19日 (土)

エレキギター

少し前、唐突に「エレキギターを習ってみたい」と言った長男。

何でエレキギター?と聞いたら、長男が好きなバンドのギタリストを

見て格好いいと思ったそうで。まあ、動機はそんなもんですね(笑)。


最初は気まぐれで言ってるだけだと思ってたのですが、何日間も

続けて言うので、とりあえず体験教室に行かせてみようと先週

行ってみた結果、「やっぱり習いたい」と言われ習う事になりました。


で、教室にはエレキギターの在庫がないから買わないといけない

事になって・・・とんとん拍子に話が進み、買いに行く事に~。

1450509500899

もちろん、ギターだけでは演奏できないのでアンプやヘッドホンや

その他もろもろも一緒に買ったら結構な金額になりまして(>_<)。

でも、長男が半分出すと言い、クリスマスもお年玉もいらないと

言ったので、残りは出してやる事にしました。


私も主人もギターの事は全くわからないので、すべて店員さんに

教えてもらいながらでしたが、この店員さんが又とってもいい人で!

長男の好きなバンドはメジャーじゃないのに、知ってると言って

目の前で演奏してくれて、長男はとっても嬉しそうでした(*^_^*)。


説明もわかりやすくて、長男の気持ちも親の気持ちもわかって

くれて、こんないい店員さんに出会えるとこの店が調査だったら

よかったのにと又思ってしまう、職業病の私です(笑)。


頑張って働いたバイト代でこうして本当に欲しかった物を買うと、

愛着がわくと店員さんも言ってましたが、本当その通りですよね。

レッスンは来年からになりますが、頑張って続けて欲しいです♪

何よりも、親としては好きなものが増えたと言う事が嬉しいですね。


早速友達に見せるのかと思いきや、誰にも内緒にしておいて

ある程度弾けるようになったら友達に聴かせるんだとか(笑)。

私だったら言いたくなるけど^^;、それだけ本気って事かも?


近商ストア・江崎グリコさまより、赤箱が届きました♪100名。

1450274504050
久々にセレクション・ザ・グリコの中サイズで嬉しいです~!


ドトールコーヒーさまより、コーヒーとクオカード2000円分♪

1450510426245
あと、来年の親子イベント当選通知も届いたので楽しみです♪

|

« サンリオ ハミングミント | トップページ | ソフィーナ クッション泡洗顔料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/63045995

この記事へのトラックバック一覧です: エレキギター:

« サンリオ ハミングミント | トップページ | ソフィーナ クッション泡洗顔料 »