« ブロ友さん | トップページ | かきコメ »

2015年12月28日 (月)

文通友達

今日は、東京に住んでる友達が遊びに来たので一緒にランチを

食べに行きました(*^_^*)。

期間限定の蟹やぶりしゃぶも食べ放題で、とっても美味しかった♪


彼女とは、幼なじみでも学生時代の友達でもなく、中1の時に私が

雑誌の文通コーナーに載った時に手紙をくれて以来なのでもう

30年の付き合い!自分の住所を雑誌に載せるなんて、個人情報

まる出しで今では考えられないですよね~(笑)。


この30年間の間に会ったのは数える程だけど、月に一度の

手紙交換はずっと続いてるので、今回5年ぶり位に会ったのに

全然久しぶりと言う感じがしませんでした(*^_^*)。

手紙交換と言っても・・・彼女は私の影響で懸賞を始めたので、

ここ数年は、ハガキ交換の時に手紙を入れてると言う感じ(笑)。


これまでハガキはメール便で送りあってましたが、メール便が

廃止になってから、私は定形外、彼女はスマートレターで郵送。

スマートレターって、関西の郵便局では取り扱ってないらしく、

でも封筒を持ってたら関西からでも利用できるそうなのですが、

その事を知った彼女が今日20枚も持ってきてくれました!

1451310913932

ありがとう~!でも、郵便局って全国にあるのに何で発売が

全国でないのかが不思議ですよね~。

少しの時間でしたが、久々に会えて楽しかったです(*^_^*)。   

|

« ブロ友さん | トップページ | かきコメ »

コメント

関西、大阪のコンビニ、ローソン、セブンで売ってますよ~。
ローソンはポストの所にスマートレターありますってPOPがありましたよ

投稿: | 2015年12月29日 (火) 01時47分

?さんへ

教えて下さってありがとうございます!!
全く知りませんでした~。私が郵便局員さんに聞いた時は、
関西では発売予定がないと言ってたのに・・・。

投稿: かつ | 2015年12月29日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/63197822

この記事へのトラックバック一覧です: 文通友達:

« ブロ友さん | トップページ | かきコメ »