« 人間ドッグ | トップページ | 紅茶セミナー »

2015年12月10日 (木)

チェックし忘れ

先日行った調査のレポートを入力してて初めて気づいたのですが、

ある調査項目をチェックするのをすっかり忘れていたのです(T_T)。

調査項目のチェックをし忘れるなんて、本当に初歩的なミス。


自分で言うのも何ですが、数えきれない件数の調査をしてるのに

こんな基本的な失敗をしてしまうなんて、本当に自己嫌悪です。

調査項目は3つあったのですが、選択項目は適当に回答して、

コメント欄もいかにもチェックしたように記入したら、もしかして

調査会社側にはチェックし忘れてた事はばれないかもしれません。


だけど、細かく指摘されたらきっと嘘をついてる事はばれると

思うし、何よりも虚偽報告した事になるので、最悪会員資格を剥奪

されてしまうかもしれないんですよね~。

軽い気持ちでごまかした結果、もしそんな事になってしまったら

これまで10年以上築き上げてきたものが全部パアになるので、

それはあまりにもショックすぎる・・・と、今回は正直に言いました。


当然、結果は「今回は残念な結果になりましたが、また次回の

調査に協力をお願いします」と言う、調査無効確定のメール。

実は、「もしかしたら今回だけまけてもらえるかも」と甘い事も

少し考えてしまいましたが、やっぱりそんなに甘くなかったです。

と言うわけで、この時の調査はすべて自腹(>_<)。

高い勉強代だったと思って、今後は初心を忘れないようにします!


オークワ・赤城乳業さまより商品券2000円分が届きました♪100名。

151210_160701

|

« 人間ドッグ | トップページ | 紅茶セミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/62906283

この記事へのトラックバック一覧です: チェックし忘れ:

« 人間ドッグ | トップページ | 紅茶セミナー »