2016年1月 1日 (金)

お引越しのお知らせ

ご訪問して下さってありがとうございます(*^_^*)。


2016年1月1日より、新しいブログにお引越ししましたので

よろしければこちらに遊びに来て下さいね♪


ブックマークやお気に入りに入れて下さってる方は、よろしければ

新しいブログの方に変更しておいてもらえたら嬉しいです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

イメージと違いすぎ^^;

今日は、ママ友とミナミで忘年会をしてきました(*^_^*)。

私も友達もかなり飲むので、お店を選ぶ基準はいつも飲み放題が

ある店なのですが(笑)、今回は年末ぎりぎりと言う事もあってか

どの店もなかなか予約がとれず(>_<)。


で、ぐるなびやホットペッパーで色々調べて、やっと1件予約が

とれた居酒屋に行ってきたのですが・・・店に着いてびっくり!

刺青に真っ赤な髪の毛の店員さん、どぎつい店内・・・。


一瞬、「え?店間違えた?」と思いましたが、間違えてなくて^^;。

HPで見た店のイメージとあまりにも違い過ぎたのですが、

今さら帰る事もできず、友達に「何かごめ~ん」と小声で謝って

とりあえず2時間いました(-_-;)。


でも、飲み物の種類は豊富で食べ物もまあまあだったのが

まだ救いでしたね~。店員さんも、見かけによらずと言っては

失礼ですが^^;、てきぱきと働いてたし。時々踊ってたけど(笑)。

私らが最初のお客さんだったようで、最初はガラガラの店内に

少し納得もしましたが^^;、だんだん混み始めてきて・・・でも、

私らみたいにあきらかにびっくりしてるお客さんもいました(笑)。


店舗調査に行った時、レポートの項目に「イメージ通りの店

でしたか?」と言う質問がありますが、今回の店舗がもし調査

店舗ならば、間違いなく「全然違いました」と回答してました^^;。

友達と、あまりの店の雰囲気に苦笑するしかなかったけど、

久しぶりに喋って飲んで、楽しかったからよかったです(*^_^*)。


帰りは、友達がイルミネーションを見たいと言うので御堂筋を

歩いてたら、大丸の閉館時間と重なっててすごい人でした!

ニュースでもやってましたが、この天井がすごく有名なんですよね。

1451487066810

大丸には何度も行ってるけど、みんなが写真を撮ってたので

私も今さらですが思わず撮ってしまいました(*^_^*)。

御堂筋のイルミネーションはすごくきれいでしたよ~♪

1451485897018

この後、なんばパークスに寄ってお茶してから帰りましたが、

今の時期はどこもイルミネーションがきれいですね♪

普段からよく通る道でも、昼と夜じゃ全然雰囲気が違いました。

   




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

かきコメ

今日は、長男のスマホをiphone6Sに機種変更してきました。

壊れたわけじゃないのですが、前から今の5Cは容量が少ないと

言われてて・・・ちょうど2年の保証期間もきれたので、今年中に

機種変更したらクーポンや下取り金額も含めると3万6000円も安く

なると言われたので、このタイミングで機種変更する事に。


3万6000円は大きいですもんね~。なので、月々の金額も絶対

高くなると思ってたのが、これまでとほとんど変わらないので

よかったです(*^_^*)。

でも、4月からは次男も中学生になるので、スマホを持つように

なったら結局またまた出費がかさむので辛いですね~(>_<)。


以前、TUTAYAに寄ってCDをレンタルした時にアンケートが

同封されてたので、記入して返却する時に店員さんに渡したら

レトルトパックのご飯がもらえました(*^_^*)。

1451395525190

作品の応援コメントを書くと、先着100万人にもらえるそうですよ♪

1/11迄のキャンペーンですが、もし人数に達してたらすみません^^;。

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

文通友達

今日は、東京に住んでる友達が遊びに来たので一緒にランチを

食べに行きました(*^_^*)。

期間限定の蟹やぶりしゃぶも食べ放題で、とっても美味しかった♪


彼女とは、幼なじみでも学生時代の友達でもなく、中1の時に私が

雑誌の文通コーナーに載った時に手紙をくれて以来なのでもう

30年の付き合い!自分の住所を雑誌に載せるなんて、個人情報

まる出しで今では考えられないですよね~(笑)。


この30年間の間に会ったのは数える程だけど、月に一度の

手紙交換はずっと続いてるので、今回5年ぶり位に会ったのに

全然久しぶりと言う感じがしませんでした(*^_^*)。

手紙交換と言っても・・・彼女は私の影響で懸賞を始めたので、

ここ数年は、ハガキ交換の時に手紙を入れてると言う感じ(笑)。


これまでハガキはメール便で送りあってましたが、メール便が

廃止になってから、私は定形外、彼女はスマートレターで郵送。

スマートレターって、関西の郵便局では取り扱ってないらしく、

でも封筒を持ってたら関西からでも利用できるそうなのですが、

その事を知った彼女が今日20枚も持ってきてくれました!

1451310913932

ありがとう~!でも、郵便局って全国にあるのに何で発売が

全国でないのかが不思議ですよね~。

少しの時間でしたが、久々に会えて楽しかったです(*^_^*)。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

主人と長男と

今日は、次男は早朝からプレーオフ決勝のセレッソの試合を見に

友達と出かけてたので、夜まで主人と長男と3人でした。


今日は昼と夜に調査があったので、絶対に長男は家にいると

言うと思ったのですが、調査店舗の近くに長男が行きたいと言う

店があったと言うのもあって、どちらもついてきてびっくり!

まあ、車で行くからだと言うのもありますが(笑)。


我が家の潤滑油の次男がいないと、長男は私と主人とだけで

気まずいんじゃないかな~と思ってたけど、バイトを始めてからは

長男抜きで行動する事も多かったので、たまにはこうしてこの

3人で過ごすのも長男にとっては新鮮でいいかもと思いました。


セレッソはJ2に降格してからTV放送される事もなかったけど、

今日勝てばJ1に昇格できると言う大事な1戦だったので、

珍しく地上波でのOAがあったので、私もTVの前で応援して

いましたが・・・先制したのにもかかわらずまさかの引き分け。

勝つ事が条件だったので、後半42分と言うギリギリになっての

追いつかれ方に、残念~(T_T)。


朝早くから並びに行ってた次男も残念がってましたが、又

1年間頑張って来年こそJ1に昇格してほしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

投資

今日は、友達と3人でランチバイキングに行ってきました(*^_^*)。

食べたり飲んだりしながら、子供の事、仕事の事などいろいろな

話をして盛り上がってましたが、盛り上がったのは友達がしてる

ある投資の事。興味津々でもう1人の友達と思わずたくさん質問

してしまいましたが・・・違う世界を知れたって感じでした。


友達には、「私には投資するほどの元金がないわ~」と言ってた

けど、よく考えたら懸賞に使うハガキ代も投資ですよね(笑)。

毎月のハガキ代以上のモトが取れてるのかどうかはきちんと

計算してないのでわかりませんが、当選品だけでなくていろんな

モニター品なども含めたらモトが取れてると思っておきます^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

久々のUSJ

今日は次男が休日参観の代休だったので、当選したチケットで

USJに行ってきました(*^_^*)。


3連休明けなのでいつもよりすいてるかな~と思いきや、想像

していたよりも結構な人でびっくり!次男の友達は万博に行くと

言ってたので迷ったけど、あちらもすごい人だったようです^^;。

観光客も多かったし、考える事はみんな同じですね~。


以前USJに来たのはキューピーさんで当選したランチ付きの

チケットを使ってだったので、次男に「今日のお昼はどこ?」と

聞かれましたが、今日はランチはついてないと言っておきました^^;。

半年ぶりくらいですが、このゲートを見るといつ来てもやっぱり

テンション上がりますよね~♪

1448376113678

次男はジェットコースター系は無理なので、いつも同じような

アトラクションの繰り返しになりますが^^;、何度も来てるのに

これまで見た事のなかったエルモとシュレックの4Dムービーを

見たらすっかりはまって、3回連続見ました^^;。


遠目からクリスマスツリーも見て、久しぶりにパレードも見て

USJはすでにクリスマスムードでいっぱいでしたね~♪

10時前に着いて16時半までたっぷり遊んだ後は、お約束の

ポップコーンパパでお土産にポップコーンを買いました。


今日買ったのはイチゴミルクとうめかつお。

1448376221723
写真を撮ろうと思ったら、すでに食べられてましたが^^;

甘いのとしょっぱいのをみんなで交互に食べてたら、あっと

言う間になくなりました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

フェアプレーフラッグ

今日は、主人と次男と次男の友達3人を連れてセレッソ最終戦の

観戦に行ってきました(*^_^*)。


本当は次男と一緒に行くつもりだった指定席の当選チケットは、

次男は友達と一緒に立見席で応援したいからと言うので、主人と

私が指定席で、次男は自由席だったのでバラバラで観戦^^;。

でも、ちょうどエスコートキッズが当選してたので主人も一緒に

次男の姿を見てやることができてよかったです(*^_^*)。


次男は、前回も前々回もセレッソの選手とのエスコートキッズが

当選したので今回も期待してたようですが、今日はエスコート

キッズではなく、フェアプレーフラッグ。

1448281150960

選手と手を繋ぐのではなくて、旗を持つ係なのでがっかりしてた

次男でしたが、当選するだけでもすごいと言う事をよ~く

言い聞かせました(笑)。慣れって怖いですね^^;。

でも、こういう経験ができるのも小学生までなのでいい思い出に

なりました(*^_^*)。


試合は今日が最終戦でしたが、負け女の私が観戦してたのにも

かかわらず、2-0で勝ち!!でも、私は雨女でもあるのでこちらは

しっかりと雨を降らしてしまいました^^;。

でも、降ったりやんだりできつい雨ではなかったのでよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

ばれてなかった!

今日は、近所の店舗まで自転車で調査に行ってきたのですが、

調査まで時間があったので、近くをうろうろしながら買物してました。


そしたら、長男が履いてるのと色違いのランニングシューズが

半額で売ってて!ちょうど26.5と長男のサイズだし、何と言っても

魅力的なのは価格♪アディダスなのに破格の3500円で、1足しか

売ってなかったから思わずすぐ手に取ったのですが・・・やっぱり、

長男に聞いてから買った方がいいかな~と思い、靴の写真を

撮って「いる?」とLINEしました。


でも、よく考えたらLINEをしたのはお昼前。今思えば、きっと

まだ授業中だとわかったはずなのに、その時は「1足しか

ないから売れちゃう!」と思ってしまったからか、学校にいる

長男にLINEしてしまったんですよね(-_-;)。


しばらく待っても返事はなく、次男も同じアディダスで1足だけ

見つかったので、結局売れないうちにと2足買って調査へ。

そしたら、調査中に電話があったのですが・・・。


長男は「ランニングシューズよりも普通の靴が欲しいから

いいわ」と。で、その後に「授業中に送るのやめてくれる?」

「ばれそうやった」と続いて送られてきて、「やばかった~!」と

今頃になって焦った私^^;。


やっぱり授業中だったんですよね~(>_<)。長男はいつも

家ではマナーモードにしてるから大丈夫だと思ってたのに、

その時に限って、直前の休み時間にたまたま電源を入れて

そのままにしてたからマナーモードにしてなかったらしく・・・

おまけに、長男の席は1番前だそうで(>_<)。

ポケットの中で鳴ったLINEの着信音に周りの友達が先に

教えてくれて、長男は慌ててイヤホンを差し込んだそうです^^;。


携帯は学校に持ち込みOKなのですが、授業中は電源を切って

おくのが原則らしく、相手が誰からでもばれてたらやばかったって!

帰ってきた長男に「頼むわ~」と言われ、今回ばかりは平謝り

するしかなかったですが(-_-;)、ばれなかったようで一安心!

で、買ってきた靴を見せたら履くと言ってくれたのでよかった~♪

長男が帰ってくるまでヒヤヒヤして、本当心臓に悪かったです^^;。


帰りにコンビニに寄って、プレモノとサントリーさんのキャンペーンで

当たってたチューハイとコーヒーを引換えてきました(*^_^*)

1448024024433

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

スマホを持ってるのに

今日は、モニターの後に友達がランチをごちそうしてくれると

言うので現地で待ち合わせしたのですが・・・ナビを使いながら

現地に到着したのに、お店がない!


隣の建物はあってるのに・・・と付近をウロウロしていたら、私の

態度が挙動不審だったのか?、若くてイケメンなスーツ姿の

お兄さんが「どこかお探しですか?」と声をかけてきてくれて!

思わず、スマホを見せながら「お店がないんです~」と言ったら

そのお兄さんはポケットの中から地図を取り出して、「それって

ここですよね~。1本、筋違いですよ」と教えてくれたのです~。


方向音痴の私が珍しくちゃんと到着できたと思っていたのに、

やっぱり間違えてました(-_-;)。そして、親切に教えてくれた

お兄さんは、不動産やさんだったようで(笑)。だから、細かい

地図を持ち歩いてたんですよね~。


スマホを持ってるのに、最後の最後になって役に立ってないと

言う(>_<)。やっぱり、頼りになるのは機械より人です^^;。

お兄さんのお陰で、無事友達と合流!

とっても美味しいランチをごちそうになりました♪ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧