2009年10月19日 (月)

担任の先生だけが♪

先日、某新聞に投稿が掲載されました。

久しぶりの投稿だったのですが、友達に刺激されての投稿だった

だけに、採用内定の電話がかかってきた時はとても嬉しくて・・・!

普段は、ついついモニターと懸賞に比重がかかっていますが(笑)、

このブログのタイトルにもあるように、投稿も大好きなので、他の

雑誌などにも頑張って投稿したい!と思いました(*^_^*)

このブログが続いている理由もそうですが、読むのと同じくらい

書くのも好きなんですよね~♪                                        

でも、新聞の投稿欄って、意外に読んでる人少ないのでしょうか?

それとも、新聞自体をとってる人が少なくなったのでしょうか?

以前は、掲載されたら「見たよ~」と友達からメールがありましたが、

ここ最近はまるでなし(笑)。

今回も誰からも言われなかったので、友達には思わず自分から

言いましたが(笑)・・・唯一気付いてくれた人が!!

その人は、長男の担任の先生でした(*^_^*)。                            

投稿が掲載された日の昼休み、先生が「○○くん(長男)の

お母さんって名前何?」と聞いてきたらしく、長男が答えたら

「やっぱり!お母さん、今日新聞に載ってたなあ!」と弾んだ声で

教えてくれたと、長男は帰る早々報告してくれました(笑)。                         

長男が登校してから新聞を広げて、そこで初めて掲載されてるのに

気付いたので、長男は知らなかったんですよね~。

実は、今回の投稿のネタは宿題関係の事だったので、担任の

先生はピンと来たんだと思います(笑)。

で、掲載されてる内容と市と苗字を見て、きっと長男の事に

違いないと思ったらしく、長男に確認したんでしょうね~(笑)。

さすが担任の先生!って感じです♪

長男は、先生がいきなり私の事を聞いてきてびっくりしたと

言ってましたが、先生、朝からちゃんとチェックされてるんですね^^;。                                       

でも、新聞などに投稿するって事は、文章を書くのが好きだって

きっともうばれてるんだろうな~(笑)。

実は、夏休みに書いた読書感想文。長男がクラス代表で

選ばれたんです。

私に似て、大の本好きの長男!もちろん、長男自身が読んで

私は全く読んでないですが・・・文章の書き方などはアドバイス

しただけに、先生に「手伝った」と思われてるかも~^^;。                            

☆懸賞情報☆

日本食鳥協会では、現在チキンまつりを開催中♪

5000円相当の地鶏肉セットが200名に当たります(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

掲載予定ですが・・・

今日、A新聞の投稿欄の担当の方から電話があり、私が投稿した

文章が採用に内定してると言われました\(^o^)/

突発的なニュースなどで記事の変更がない限り、あさっての紙面に

掲載される予定らしいのですが、久々に投稿した分だったので

すんなりと投稿になってすごく嬉しいです(*^_^*)

内容は、おなじみ子供ネタです(笑)。子供の事ならたくさんネタは

あるし、掲載されると成長記録にもなるので、私はもっぱら子供

ネタや家族ネタ。あとは日常生活の中で思った事を素直に

書いてるくらいですが、もちろん毎回違うネタで勝負してます(笑)                               

ただ・・・今回もやっぱり聞かれました。

「二重投稿してませんか?」と聞けば、ストレートすぎると思ったの

でしょうか?「以前、Y新聞の投稿欄にも掲載されてましたが

今回うちに送ってもらった文章はうちだけに送ってもらったん

ですよね?」・・・もちろん二重投稿なんてしていないので、堂々と

「もちろんA新聞さんにしか送っていません」と言いましたが、私の

ような(笑)投稿マニアと呼ばれる人達は、やっぱりチェックされて

るんだな~って改めて思いました。

以前も同じような事を聞かれた事がありますが、やっぱり投稿欄の

担当の方って言うのは、他紙の誌面まで確認してるらしいです。

きっと私の名前もデータベースに残ってて、検索したらヒットしたん

でしょうね^^; でも、こうして1人1人地味にくまなくチェックするのが、

二重投稿を防止する一番の対策法なんだなと思いました。                      

でも、以前、某新聞でボツになった投稿に、手を加えて違う新聞に

投稿したら掲載された事があるのですが・・・ボツになった新聞の

担当の方から「似たような文章うちにも送って来られましたよね?」と

指摘を受けてとってもびっくりした事があります。

だって、ボツになったんだし、しかもそのままコピーしたわけじゃ

ないんだから、これぞ表現の自由ですよね~!!

遠まわしに二重投稿したかのように言われたのは今思い出しても

納得いきませんが、今回掲載予定の文章も実は1ヶ月以上前に

投稿したんで、もうすっかりボツだと諦めていたところでした(-_-;)

早いところだったら3日後に掲載された事もあるし、遅かったら

今回のように1ヶ月以上たって忘れた頃に掲載って事もあるので、

やっぱり万が一の事を考えて、これからは手を加える事もしない方が

いいのかもしれないですね~^^;。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

旬のうちに書く!

今年の抱負は、「投稿にもっと力を入れる!」はずだったのに・・・

気がつけば、今月はまだどの雑誌にも全然投稿していない!って

事で、今日は雑誌や新聞などの投稿に頑張ってました(*^_^*)                     

日頃からネタができたたびに、ネタ帳(芸人のようですが^^;)に

書いてはいるものの、それを文章に起こして実際に投稿する迄が

なかなかすすまず(-_-;)・・・でも、書き始めたら波に乗ってきて

今日は一気に4本のネタを投稿しちゃいました♪

懸賞やモニターって締切があるけれど、投稿に関してはテーマが

決まっていない物に関しては締切がないので、気持ちはあっても

ついつい「今月も送り損ねた(>_<)」になっちゃうんですよね~。

でも、投稿する文章によっては季節や時期などの旬があるので、

この旬のうちに書くのが1番いいのです。

実は、去年の次男の運動会の事を書こう書こうと思ってるうちに、

どんどん季節は過ぎて行き・・・結局、お蔵入り状態になって

しまった苦い経験があるので、今回は旬のネタを書きました♪

特に子供ネタは今しか書けないような出来事が多いので、

これからもネタ探しと投稿に励みます(*^_^*)                                                               

                                                       

それでは、最後にモニター情報と懸賞情報をどうぞ♪

まず、日清製粉では「シュークリームキット」の商品モニターを

100名募集しています(*^_^*) 詳しくはこちらから♪

その他にも、日清製粉さんの商品についてるバーコードやマークを

送ると全員にレシピ本をプレゼントしてくれるみたいですよ♪                     

そしてもう1つ。ピザーラも今キャンペーン中です♪

詳しくはこちらから♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

投稿のネタ

ついに、今日から次男のお弁当が始まりました~\(^o^)/・・・って

言っても、週に1度。しかも、13:00にはお迎えなんですけどね(>_<)

それでも、11:30に比べたらやっぱり1時間半の差は大きい!!

ご飯に時間がかかる次男、週1回でもお昼を食べさせなくてもいいと

言うのは、私のストレスが少し減るので嬉しいです(*^_^*)

その代わり、「先生お願いします~<(_ _)>」って感じですが^^;

1人の時間が少しずつ増えるって言うのはやっぱり嬉しいですね♪

子供達と一緒にいたらいつも怒ってばっかりいる私なので・・・。

昨晩も、やらかしてくれました!!この悪ガキ次男(T_T)

お風呂に入る前にトイレに連れて行ったのですが・・・しばらくすると、

主人の「こら~!!!!!」ってすごい大きな声!

2階にいてた私。慌てて下に降りると、トイレの中が大洪水になって

いました(T_T)最近は1人で鍵をかけてトイレをしたがるので、ちょっと

目を離したすきに・・・トイレットペーパーを全部便器の中に入れて

遊んでいました(>_<)お陰でトイレは詰まってえらい事に!!

スッポン(って言うのでしょうか?あの詰まりをとる道具^^;)を持って

なかったので、買いに行こうと思ったけど時間も時間だったので、

近所の人に借りに行き・・・おかげで助かったけど、借りに行ってる

間、かわいそうだったのは水浸しになってた主人(-_-;)

仕事から帰ってきて、何が嬉しくて水浸しに・・・って考えると、本当

ご愁傷様(-_-;)って思ったけど、「これは投稿のネタに使える」って

同時に思ってしまった悪い私です^_^;

やっぱり、子供ってネタが満載ですよね~。

これから先、幼稚園でもいろんなネタを作って帰ってくるんだろうな。

ちなみに長男の時は、長男が落としたお弁当の中身をすべて洗って

もう一度食べさせたって話を投稿したら見事採用されました(^^)v

この話を長男自身に聞いた時は、思わず先生にも確認してしまい

ましたが・・・実話でした^^;恐るべし、幼稚園の先生!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)