2007年7月 9日 (月)

12週連続のアンケート

5月より、あるサイトで12週連続のアンケートに答えています。

12週と言っても答えるのは1週間単位なので、正確には12回分の

アンケートに答えたらいいのですが、1週も欠かさず期限内に回答

できた人には2000円相当のポイントがもらえます(^^♪

超有名サイトだから、やってる人も多いかもしれませんね(*^_^*)

締切は毎週日曜で、日曜までに前の週の分を答えないといけない

のですが、いつもの悪い癖で答えるのはほとんどギリギリの日曜^^;

それが、先週はメールの整理をしてたついでにたまたま答えてて、

それが大正解!!・・・昨日・おとといとイベント続きで帰ってくるのも

遅かったので、昨日は主人の実家から帰って来てお風呂に入ったら

ブログの更新もせずに即寝してしまいました(>_<)

しかも、よっぽど疲れてたのか気付いたらリビングのソファで寝てて、

起きたら夜中の2時半!!目覚めてすぐに「ブログの更新してないし

アンケートにも答えてない~(>_<)」と寝ぼけながらも思わずあせって

しまいましたが・・・まあ、ブログは朝早く起きて更新したらいいやと

思ったけど、アンケート!!!

このアンケートは12週連続すべて答えて初めて謝礼がもらえる

ので、1週分でも抜けたら当然謝礼はもらえないのです(T_T)

しかし、段々目が覚めて「あ、先週分はすでに答えてある!!」と

思い出し、何とかピンチを切り抜けました(-_-;)

ちなみに、このアンケートの前も違うサイトで同じように10週連続の

アンケートに答えてたのですが、この時は今みたいに1週単位では

なく、1日単位でも答えられました。でも、面倒くさいので1週間分

まとめて答えていましたが^^;・・・と言うのも、これも実はもうひとつ

理由があって、去年も全く同じアンケートに答えてたのですが、

その時はまとめてではなく1日ごとに答えていたので、ついうっかり

して1日分の入力を忘れてしまい、結局満額の5000円ではなく、

4000円の謝礼が振り込まれました(-_-;)

たった1日分忘れただけで1000円も引かれるの??と、当時は結構

凹みましたが、「1日も欠かさず」と最初に条件にあったのだから、

いくらうっかりでもやっぱり忘れてしまった私が悪かったと思い、

これを教訓にして今年はパーフェクトでした(^^)v

なので、昨日はヒヤヒヤしたけど、こっちでもパーフェクトになるよう

あと2週間忘れないように頑張りま~す!(^^)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

残念な「サイト閉鎖」

今日ポストの中に入ってたのは、あるサイトの閉鎖のお知らせ通知。

「教えてチョンマゲ.net」って言うサイトなんですが、このサイトは

数あるアンケートサイトの中でも「子供・ファミリーリサーチモニター

サイト」とうたってただけあって、アンケートも子供中心のもので、

しかも子供自身が答えるものもたくさんありました。

ネットアンケート以外にも、実際におもちゃ売り場に出かけての

調査だったり、プラモデルを買っての感想だったり・・・と、子供が

喜びそうな調査ばかりで、まさに親子で楽しめてたのです。

謝礼は当然おもちゃ券♪確かクオカードや図書カードも選べたと

思いますが、私はポイント交換する時は毎回おもちゃ券を選んで

いました(*^_^*)おもちゃ券、いくらあっても困らないし^^;

なのに、突然のサイト閉鎖でびっくりです!!

サイト側のシステムの不具合が理由のようですが・・・

サイト開設から8年、実は私は開設当時から登録してただけに

余計に残念!!当時は、私もモニターの世界に足を踏み入れた

ばかりで、モニターの面白さにどんどん引き込まれていってて、

このサイトに出会った時も(当時は違う名前でしたけど)、その頃は

長男が生まれたばかりで、まだ何ヶ月とか言う頃なのに子供向けの

アンケートに答えてた覚えがあります(*^_^*)

担当者の方も問い合わせをしたらすぐに返事をくれたりと対応が

よかったのですが、改めて今日誠意を感じたのが、半端なポイントを

10円単位まで換金してくれたと言う事です。

500ポイントから500円分のおもちゃ券に交換できるのですが、私は

ちょうど、交換した後にサイト閉鎖のお知らせのメールが来たので

60ポイントしか残ってなかったから、もういいやと諦めてました。

そしたら、今日の通知の中に60円分の切手が同封されてたのです。

そして、個人情報などは責任を持って完全に抹消をするので、

流出の心配は一切ないので安心して下さいともありました。

こういうのって、「発つ鳥跡を濁さず」って言うんでしょうね。

最後の最後までこうしてちゃんときれいに処理してくれるのって、

本当に登録した側としてはありがたい事です。

最近は、久々に開いてみたらいつの間にか閉鎖されてた・・・

なんてサイトも少なくない中で、このように良心的なサイトは本当に

貴重だと思います。だからこそ、今回は本当に残念です(>_<)

今日のお届け物・・・。これも一応当選だと思いますが、先日の電話

アンケートに答えた際の試供品が届きました。条件に合えば・・・って

事でしたが、OKだったみたい♪試供品の他に、謝礼の1000円分の

商品券も同封されていました\(^o^)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)