2015年11月 7日 (土)

親子で座談会

今日は、次男と一緒に座談会に参加してきました(*^_^*)。


ただ私についてきただけでなく、次男の意見も聞きたいとの事

だったので、事前にどういうテーマの座談会なのかを次男に説明。

何か聞かれたら、思ってる事を素直に話すように言っておきました。


数年前にも同じような座談会に参加したのですが、当時の次男は

1年生だったので、意見と言うよりはただ喋ってきたと言うだけで^^;。

なので、私てきにも今日は次男の成長した姿を見られるかな~と

楽しみにしてたんですが・・・


会場に着いてみると、親子は別々の席になってて^^;。と言っても、

子供の対象年齢が幼稚園~6年までだったので、小さい子の為に

同じ室内で簡単な仕切りがしてあるだけで、子供達の様子は

丸見え。次男は一番年上だったので、貫録がありました(笑)。


大人は大人で意見を出し合ったので子供達の意見は聞こえて

こなかったけど、次男に聞いてみると簡単なアンケートに答えた

だけで、後はお菓子食べて自由に過ごしていいと言われたそうで。

確かに、ちらっと次男の様子を見た時はDSをしてました(笑)。

でも、話を聞くと次男なりにしっかり答えたそうでよかったです♪


ちょうど帰り道に調査が1件あったので、次男に付き合ってもらって

ランチ♪座談会から、スムーズに移動できてよかったです(*^_^*)。


以前ツイッターで当選DMが来てたUFO1ケースが届きました♪

1446720539395

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

久々に応募したら・・・

モニプラ・buzzlife・モラタメの3大巨頭(笑)は、どれも開設当初から

登録しているので、これまでいろいろとモニターさせてもらいました。


でも、最近は3つとも全く応募してなくて。それぞれから届くメールも

流し読みしたり、後で応募しようと思いながら結局応募しないまま

募集期間が終わってたりしたので、当然何も届かないわけで(>_<)。


で、先日調査やレポート、たまってる宿題なども何にもなくて、

気持ちに余裕があったので(笑)、超久々に応募してみました♪

そしたら・・・3つとも同時に当選!こんな事初めてでびっくり!!


モニプラからは、テーブルマークさんのモニター品♪

1434715472279

buzzlifeからは、伊勢半さんのファンデーションとサンプル♪

これは、今日我が家に来た母に早速buzzしました(*^_^*)。

1434715545805      

モラタメからは、明治さんの白のひとときミルクコーヒー4本♪
1434715563772

モニプラとモラタメで頂いた商品は、後日レポします(*^_^*)。


こうしてどれも久々に届いたらテンションもめちゃくちゃ上がるし、

当たり前ですが、やっぱり応募しないと当たらないなあ~と実感

したので、又頑張って応募しなければと思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

ロレアルリバイタリフトレーザー

ロレアルさんの、リバイタリフトレーザーの12週間アンバサダー

モニターに選んで頂き、現在使用中です♪

化粧水・美容液・クリーム・アイクリームの4点で、17600円。

1415619799578

先日の説明会で聞いてびっくりしたのが、春にあった同じ

モニターでは、100%の方が何らかの効果があったと言う事!


このリバイタリフトレーザーは、何とレーザー治療などの美容

医療を超える結果が出た事が実証されたらしく、だから商品の

ネーミングもリバイタリフトレーザーになったらしいのです。


美容医療以上の結果が出る化粧品を使うのなんて初めてなので、

12週間後にどれくらい効果が表れるのか、楽しみですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

MAMAIKUKOのバッグ

雑貨屋さんを見て回るのが大好きな私ですが、中でも好きな店が

「MAMAIKUKO」。商品の1つ1つが可愛くてセンスがいいので、

店内を見てるだけで時間が経つのを忘れるほど楽しいです♪

今回、そのMAMAIKUKOさんのショッピングバッグをモニター

させてもらいました(*^_^*)。

1414499809217

色が5色あって何色が届くかわからなかったのですが、大好きな

カーキ色が届いて、さらに嬉しくて♪


大きさを比較する為に、子機を置いてみましたが・・・大きいし

マチもたっぷりあるので、たっぷり入れる事ができます(^_^)v。

ナイロン素材なので軽いし、ファスナーもついてるので突然の

雨でも中身が濡れる心配がありません!


今日は火曜日なので、あちこちのスーパーが特売日。

スーパーのはしごをするとエコバッグが1つじゃ足りないと言う

事もしょっちゅうですが、このショッピングバッグだとこれだけで

十分入ったので、エコバッグを使う必要はありませんでした♪


肩にもかけられるし、手提げにしてもちょうどサイズなのも

魅力なのですが、エコバッグのように小さく丸めて持ち歩く事が

できたら、さらに便利だなと思いましたね(*^_^*)。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

モニター説明会

今日は、3件の調査に行った後にモニターの説明会に出席。

説明会と言っても、配布された資料を係の人が読んでいくのを

ひたすら聞いてるだけ。まさに、睡魔との戦いです(>_<)。


これが、家だったら気分転換に何か食べたり飲んだりできるけど

もちろんそういうわけにもいかず・・・。

こういうパターンの説明会ってこれまで何度も出席してますが、

わざわざ会場まで出向くのが時間の無駄だな~ってついつい

思ってしまいます(-_-;)。


でも、こういうモニターの説明会にはかなりの確率で友達も

参加してるので、説明会よりも友達に会える方が楽しみです♪

今日も、4人の友達と一緒でした(*^_^*)。


ある調査会社の説明会は、これまで同じように会場まで行く

事になってたのですが、今回からスカイプでの参加になったので

家にいながらにして説明会に参加できて、しかも参加者全員の

声が聞こえるので、質疑応答もできるので効率がよかったです。

他のモニターの説明会も、スカイプになったらいいのに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

購入案件

いろいろな調査会社に登録してると、毎日かなりの数が届いてる

アンケート。でも、最近は購入案件依頼のメールも増えてきてます。


購入後、簡単なアンケートに答える事によってポイントや謝礼が

もらえると言うものですが、案件によっては購入代が全額戻って

くるものもあって、普段からその商品を購入してる人にとっては

かなりお得な案件ですよね(*^_^*)。


いくら全額戻ってくると言っても、自分にとって必要じゃない物を

無理やり購入するのはどうかと思うけど、こないだ届いた案件は

すぐに消費するような商品だったので、参加する事にしました。


決まった店で購入しないといけない物だったのですが、まだ

購入期間があると思ってたら、あっと言う間に最終日に。

で、慌てて昨日買いに行ったら・・・その商品だけ売切れ!!

結局4件回りましたが、何とすべて売り切れでした。


それは、普通にその商品が売り切れたと言うよりも、明らかに

購入案件の依頼メールを見た人が買いに来た事がわかる位、

その商品だけ不自然に全部売り切れてたのにはびっくり。

と同時に、その調査会社に登録してる人がすぐ近所にいると

言う事にもびっくりしてしまいました(笑)。


みんな黙ってるだけで、密かにママ友とかも登録してるかも^^;。

だけど、ないとわかったら余計に必死になってしまった私(笑)。

仕事帰りの主人に、帰り道にある店に寄って帰ってもらったら、

その店にはたくさん対象商品があったらしく、買ってきてくれて!

アンケートは無事答える事ができたけど、やっぱり近所には

私と同じような事をやってる人がいると言う事なのかも・・・!


☆懸賞情報☆

エバラ食品では、クイズに答えると10名さまに29万2000円が

当たります。詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

訪問調査

今日は、自宅に某調査会社の方が6名も来られました。

ネットでアンケートに答えてると、「訪問調査に協力してくれる方

募集」ってありますよね~。

あーいうのって、都内近郊だけかと思ってたのですが・・・

先日電話がかかってきて、まさかの決定!

何でも応募してみるもんだな~って、つくづく思いました。


もちろん、事前調査で答えた内容が今回募集されてた内容と

一致してたからですけど、この壁を乗り越えるのが難関!(笑)。

東京から6名来られたのですが、家の中のある場所を写真に

撮らせてほしいと事前に要望があったので、念入りにあちこち

掃除をしたお陰で、部屋はかなりきれいになりました(笑)。


調査と言うよりもインタビューだったのですが、話しやすい

テーマだったので、話が止まらなかった私です^^;。

だけど、あるものを中心とした話題だったので、客観的に

自分が日頃からどう考えてるのかがわかって面白かった~!


座談会はいろいろな人の意見が聞けるので参考になるけど、

インタビューは100%自分の意見を言えるので、これはこれで

ストレス解消になるし、自分の考えに改めて気づくこともできる

ので、どっちも大好きです(*^_^*)。


それにしても・・・やっぱりプロだなあと感心したのは、話が

盛り上がったのに、予定通り2時間ジャストで終わった事!

インタビュアーさんが上手に話をすすめてくれたので、

言いたい事も全部言えて充実した時間が過ごせました♪

登録して10年以上経つ調査会社さんからの依頼でしたが、

これまでにも同じような募集があったと思うので、これからは

もっとマメに応募しないといけないな~と思いましたね^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

みそ作りレポート~1ヶ月後~

先月、次男と一緒に仕込んだみそ。あれから1ヶ月が経ちました。

味噌が熟成されるのは半年~1年後なので、正直まだまだですが、

これから1ヶ月ごとにレポートしていきます(*^_^*)。


次男に樽の中のみその様子をチェックしてもらいました。

Dsc_1655

感想を聞いてみたら、「色はみそと同じやけど、臭いが嫌」と^^;。

私は嫌な臭いとは思わなかったけど、次男はきっとお味噌汁の

ような香りを想像してたのだと思います(笑)。


1ヶ月目はこんな様子で、熟成はまだまだって感じでした。

Dsc_1656

来月はどう変化してるのか、楽しみですね(*^_^*)


ひかり味噌さんから、アンケート用紙と一緒に2種類のお味噌と

とん汁の素を送って頂きました♪

Dsc_1593

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

次男とみそ作り♪

ひかり味噌さんより、「手前みそ作り隊」と言うモニターに選んで

頂いたので、次男と一緒に早速みそ作りに挑戦しました(^^)v。

Dsc_1354

みそを仕込むのは2日がかりの作業なんで、結構大変でした!

Dsc_1529

Dsc_1530

1日目は大豆を洗って水に浸しておくだけなのですが、2日目に

やる事がたくさんあって大変でした~。


丸1日経って水を吸って膨らんだ大豆を、柔らかくなるまで

3.4時間かけて煮ます。吹きこぼれやすいので、何度も鍋の

様子を見に行って、かき混ぜてと最初の作業からハード!

でも、頑張った甲斐があってふっくらした大豆になりました♪

Dsc_1375

大豆が柔らかくなったら、ざるにあけて煮汁と分けて冷まします。

この時の煮汁は「種水」と言うもので、後で又使います。


米こうじに、冷ました種水を加えてしばらくおいた後、次男に

この米こうじに塩を加えてもらって、「塩きりこうじ」と言うものを

作ってもらいました(*^_^*)。

Dsc_1380

この後は大豆をつぶして、つぶした大豆にこの塩きりこうじを

混ぜて、「仕込みみそ」というものにします。

Dsc_1384

1kgの大豆に1kgの米こうじ、500gの塩なのでとにかく量が多い!

この後は、この仕込みみそを樽につめていきました。

Dsc_1385

空気が入ってると変色や水分が出てくるので、空気を入れないで

隙間なく詰めていくのはなかなか難しかったです(>_<)。

こうして、詰め終えた仕込みみその表面にラップをして塩を

まぶします。やっと、ここまでできたと言う達成感がありました~!

Dsc_1386

後はおもしを乗せてふたをしたら完了!

このまま10か月程保管してる間に熟成されて、みそが

出来上がっていくんですよね~。


側で作るのを見ていた次男は、あまりの行程の多さと大変さに

びっくりしていましたが、普段飲んでるお味噌汁のみそはこうして

作られると言う事を体験させてやる事ができてよかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

「ほめられ香りだし」

2012年初めてのお届け物は、モニター品でした(*^_^*)。

かつお節のマルモさんより送ってもらった、「ほめられ香りだし」。

昨日当選メールが来てたのに、もう今日届いてびっくり~。

Cimg1562

ちょうど晩御飯の用意をする前で、だしを使うメニューがあったので

早速今日使ってみました♪

我が家の今日の晩御飯(*^_^*)。

Cimg1569

チューリップの唐揚げ・ポテトフライ・サラダ・カラスカレイと

豆腐の煮つけ・具だくさん豚汁・エリンギごはんです(*^_^*)。

この中で「ほめられ香りだし」を使ったのは、唐揚げとサラダ以外。

豚汁とカラスカレイの煮つけに入れたら、旨みたっぷり♪

豚汁と甘辛味の煮つけじゃ味も全然違うので、同じだしを使っても

全然違うメニューの中で活躍してくれました(^^)v。


そして、エリンギごはんにはパックの中身を出して使いました♪

この「ほめられ香りだし」は中身も使う事ができるのです(*^_^*)。

中身はこんな感じで、あごだしを始め旨み成分がたっぷり♪

Cimg1564

炊き上がったご飯に混ぜたのですが、ふりかけのようで美味しい♪

しっかりご飯に混ざってます(*^_^*)。

Cimg1566

「ほめられ香りだし」と言うインパクト大なネーミングは、マルモさんの

女性メンバーが中心となって考えられたそうで、「美味・万能・

便利」をコンセプトにしてると言うのも納得できました。

本格的なだしが、こうして最初からパックに入ってるのは

使い勝手もいいし、手軽に使えるのでとっても得した気分♪

だしの美味しさが随所に出てて、いつものご飯より美味しかった~!

マルモさん、おいしいだしをありがとうございました(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧