2009年9月 7日 (月)

レシピコンテスト

今日は、締切ギリギリになって平松食品さんのレシピコンテストに

応募しました。

お題は、「ぶりのほぐし身を使った簡単アイデアレシピ」。

もともと料理は嫌いではないし、むしろ好きな方なのですが・・・

創作系が苦手な私(-_-;)。                                              

雑誌やネットには、ものすごいアイデアのオリジナルレシピがたくさん

載っていますが、私の創作系なんて本当に知れています^^;。

でも、いろいろ試して作るのは好きなんですよね~。

これぞ、まさに下手の横好き(笑)。                                         

おまけに、調味料なども目分量で入れてる適当さ・・・。

でも、主婦も10年以上もやってたら適当になりますよね~(笑)。

自分の舌で判断し、家族が美味しいと言ってくれたらそれでよし!と

言う感じです^^;。最後まで残さず食べてくれたらそれでOK♪                         

そんな私が、今回作ったのはこちら(*^_^*)

Dsc03907

実は、作ったって程ではないのですが・・・^^;

ぶりのほぐし身を、白ねぎと一緒に卵で甘辛くとじただけ(笑)。

やっぱり創作力のない私(>_<)。結局こんなもんです^^;。                             

もともと、そのままでも美味しいぶりのほぐし身。

ぶりは家族全員好きで、ぶり大根や煮付け、塩焼きなどいろいろ

作るのですが、次男の分はまだ骨を取り除いてやらないとダメ

なので、ぶりに限らず魚は結構面倒臭いのが本音です(>_<)。                           

でも、今回送って来てもらったこのレシピ用のぶりのほぐし身は、

そのままでも食べやすくて美味しい!!

味付けもしてあったのですが、ネギを入れて卵でとじるので、

だしを少し加えて甘辛く調味しました(*^_^*)

いわゆる、親子丼の魚版ってところでしょうか?                               

子供達にはご飯にのせて丼のようにして食べさせましたが、

2人ともあっという間にたいらげてくれました♪

調理時間わずか10分!超クイックメニューです(笑)。

やっぱり、最初からぶりがほぐしてあったところがこのレシピの

早さの秘訣ですよね♪普通は面倒臭くてできないし^^;。

本当にあっと言う間にできるので、おすすめですよ~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

公募&先着情報♪

今日は、公募情報を1つどうぞ♪

イズミヤでやってる、恒例の「愛情バランスお弁当コンテスト」

現在募集中です(*^_^*)。

コンテストの名前の通り、お弁当のレシピを考えるのですが、

今回のテーマは「春の行楽弁当」。

上位入賞者の方には、商品券がもらえます♪                                  

今回で第4回目となるこのコンテスト、私は前回から参加して

います(*^_^*)。

家事の中でも料理は好きな分野に入るので、レシピを考えるのは

楽しいけど、入賞なんて全く狙ってません(笑)。

私が狙ってるのは・・・応募した先着50名の方にもらえる、

「協賛メーカーの商品詰め合わせ」♪

前回応募した時は、先着に間に合ってると思わなかったけど

間に合ってたみたいで、こんな豪華な詰め合わせを頂きました♪

Dsc02449

レシピを考えるのって結構面倒くさいし、応募用紙に記入するのも

時間がかかると思うので、大変な分先着50名と言ってもまだまだ

間に合うかもしれないですね(*^_^*)。

普段は調味料なども目分量の私ですが(笑)、こういう機会が

あると、改めて普段作ってる料理をイラストや写真に収めたり

するのに、正確に分量を計って作るので、勉強にも思い出にも

なるのも応募する理由です♪                                        

先日始まったばかりなので、きっとまだ50人には達してないと

思うので、私も早速応募してみますが・・・今何人位の応募が

あるかはわからないので、応募される方はその辺をご了承の上

応募して下さいね♪応募用紙はダウンロードできるし、メールでの

応募も可能なので、イズミヤが近くにない人も参加できますよ(^^)v。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

エコ川柳

やっぱり昨日の疲れがとれてなくて・・・朝起きた時は体が痛く、

足もまだ疲れていました(-_-;)

それでも、今日も店舗調査&スーパー巡りしてきました^^;

ダイエー・キリン堂・イズミヤ・オークワ・アプロと回ってきましたが、

そこそこ収穫あったので行った甲斐がありましたね(^^♪

相変わらずレシートがほとんどだったけど・・・(>_<)

その中で、懸賞ではない公募もありましたよ(*^_^*)

毎年恒例のイズミヤのエコ川柳です♪

http://www.izumiya.co.jp/event_eco200706/senryu.html

私は毎年応募してるのですが、お陰さまで?毎年入賞させて

もらってます(*^_^*)

ちなみに、去年までは賞品はイズミヤの商品券で、人数も10名程

だったのですが、今年は太っ腹なんでびっくりしてしまいました!!

でも、ますます応募意欲がわくと言うものです(^^)v

商品券が賞品じゃなかったら、他の地域の方も応募できますもんね。

ぜひみなさんも頑張って応募して下さいね~\(^o^)/

ちなみに、同時に「愛情お弁当コンテスト」ってのも募集してますよ♪

http://www.iz-obento.com/

私、料理は好きなのですが、こうしてレシピを考えるのとかは苦手

なんですよね~(>_<)

でも、こちらは先着で商品がもらえるみたいなんで、頑張って参加

してみようと思います(*^_^*)

追伸:全然関係ないのですが・・・今、長男の友達が5人も来てて

部屋がえらい事になってます(T_T)そして、うるさ~い!!!

・・・ごめんなさい、独り言でした^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)