2010年10月14日 (木)

ESSEレポーター募集中♪

毎年、この時期に恒例の募集となっている「ESSEレポーター」。

2011年度の募集が今月号で行われています~。

締め切りは1/13なので、おそらくこれまでのパターンからいくと

来月号でも募集されるはずですが、今月号はカレンダーがついて

るし、「もし来月号に応募用紙がついてなかったら・・・」と思い、

(とか言って、今までそんな事は一度もなかったんですが^^;)

私は毎年今発売中の11月号を購入しています♪                                 

ESSEレポーターになって今年で11年目ですが、この11年の間に

何度か雑誌掲載に繋がるような事もあったので、アンケートを

もとにして、誌面が作られてると言うのを肌で実感しています(*^_^*)。

もし、今年採用になったら12年目!私のモニター歴とほぼ同じ♪                     

昨年は初めてWEBから応募してみましたが、それまでずっと

応募用紙に手書きで応募してた私にとっては、何だかものすご~く

物足りなかったので、今年はまた手書きに戻って応募するつもり♪

採用枠は1000人なので、これまでチャレンジした事がない人も

ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?                                 

人によってアンケートの届く頻度は違いますが、私の場合は毎月

平均2.3通届きます(*^_^*)。

ESSEのアンケートは、他誌と違って最初から謝礼の図書カードが

同封されてるのが大きな特徴ですが、先に謝礼をもらってしまうと

ちゃんとやらなければ!と責任感も出てきますよね~。                        

以前、編集部の方と話す機会があったのですが、ここ数年で

モニターや懸賞などのプチ稼ぎを頑張っておられる方がものすごく

増えてきてるとの事だったので、応募する時はその中に埋もれて

しまわないよう、少し視点を変えて書く方がいいかもしれませんね。

後は、自己アピールは絶対に必要だと思うので、私も頑張ります!                   

☆モニター情報☆

ポッカでは、「おうちのごはんにかけるスープ」のモニターを

200名募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

懸賞ダイアリー

今日も当選品は届かなかった我が家ですが(>_<)・・・高校以来の

親友がこんな雑誌を送ってきてくれました(*^_^*)

Dsc01847

この雑誌、実は先日公募ガイドを買う時に見つけて、買うか

どうかかな~り迷ったんですよね^^;。

何度も立ち読みして結局公募ガイドだけを買った私ですが、

買う程ではなかったけど、もらえるなら欲しかったから(笑)

こうしてプレゼントしてもらえて嬉しかったですね(*^_^*)                         

もともと、私が彼女にちょっとした物をプレゼントしたお礼にと

この雑誌を送って来てくれたのですが、彼女はケーマーでは

ないけれど、私の事をよくわかっているので(笑)ハガキ20枚も

一緒に同封してくれていました(*^_^*)

いつもなら今の時期あたりに年賀状の当選発表がありますが、

今年は1/27なんですよね~(>_<) 懸賞用にとまとめて買ってある

年賀状のエコーハガキを早く使いたいんだけど、もしかして

当たってるかもしれないし・・・と思うと、なかなか発表前には

使う気持ちになれないせこい私なので^^;、今回こうしてハガキを

送ってきてくれたのはとっても嬉しかったです♪

せっかく送ってくれたのだから、活用しなければ(^^)v                             

                                                         

さて、この雑誌の付録についてた懸賞ダイアリーですが・・・昔は、

どの主婦雑誌にも1年に1度か2度、付録としてついていたんです。

私は毎年それを愛用してたのですが、だんだんと綴じ込みの薄い

付録になっていって、そのうちいつの間にかなくなってました(>_<)

昔は今ほど応募してなかったので、応募したのをすべて記入して

いましたが、1年を通して懸賞ダイアリーをつけてみると、やっぱり

色々と目に見えてわかってくる事が多かったですね(*^_^*)

例えば、恒例のキャンペーンの時期が前もってわかったり(突然

キャンペーンがなくなる事ももちろんありますが(>_<))、どこの

スーパーやメーカーと相性がいいかもわかるし、バイオリズムも

何となくわかってくるんですよね~。

ちなみに、私は毎年2月と3月が低迷期な感じがしてたのですが、

今年からは1月も仲間入りしそうです(-_-;)。

今は当選した記録しかつけてないのですが、どっちにしても後で

振り返ってそのノートを見るのは結構楽しいですね(*^_^*)                         

                                                           

え~、今日はダイキンから懸賞情報とモニター情報を1つずつ♪

懸賞情報はこちら(*^_^*)

モニター情報はこちらですが・・・100万円分のモニターなんて

太っ腹ですよね~。リフォームの予定はないけど、もし当たったら

リフォームしてもらおうと思ってます(笑) 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ランチしてきました♪

週末の調査のレポートもまだ全部終えてないし、雑誌モニターの

雑誌も3冊届いていよいよ活動開始!だし、今月は月末以外の

締切が通常より多いので、ハガキ書きもしなければならないし、

大掃除もしなければいけないし・・・と、こんなにバタバタした毎日

なのに、今日はモニター友達とランチしてきました(*^_^*)

まるで現実逃避のようでしたが・・・^^;。

場所は自然食バイキングの「はーべすと」。

1600円で食べ放題と言う事で、たくさん食べてきました♪

Dsc01755

この後もう一度お代わりしてきましたが、自然食だけあって

ヘルシーなおかずが多かったのでお箸が進む!進む!(笑)

でも、食べる以上にたくさん喋って喋って盛り上がりました♪

やっぱり口コミ情報は貴重な情報が多く、今日もいろいろ勉強

出来た気がします(*^_^*)

しかし、家に帰ったら大量のFAXアンケートが届いてました(-_-;)

またまた締切地獄に追われそうだけど頑張ります~(>_<)                      

                                                          

今日もお届け物はなし(>_<)。確か、去年の12月はお肉やらカニ

やら豪華な食材が色々当たってたのですが今年はさっぱり(T_T)

これが「ケーキの前の静けさ」だったらいいのですが・・・(笑)                    

                                                          

最後になりましたが、素敵なモニター情報を見つけました♪

我が家はまさに該当世帯!!なので、食いついてしまいました^^;

灯油プロパン消費モニターの募集です(*^_^*)

灯油かプロパンガスを使ってる世帯が対象なので、該当される

世帯の方は応募してみて下さいね。詳しくはこちらをどうぞ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

立ち読みのコツ(笑)

今日は昨日とは違って動き回らなかったのですが(笑)、本屋さんに

だけ行ってきました。

私が本屋さんに行く目的は、当たり前だけど本を買う為。

そしてもう1つは情報収集の為に、時間の許す限り必ず週に1.2度は

通います。小さい頃から本が大好きな私は、本屋さんに行くという

だけで、ウキウキ気分♪足取りも軽く、通ってます(*^_^*)                        

                                                         

たくさんの本を目の前にするだけでワクワクしてきますが、まずは

自分の興味のある雑誌をザーッと立ち読み。

でも、当然1冊1冊読んでたらキリがないので、とりあえず

最初に、それぞれの雑誌の目次をチェックしていきます。

そしたら、普段買わない雑誌でも色んなところにモニター情報が

載ってるのを発見できて、とっても得した気分になるんですよね♪

目次を見て、「モニター」や「募集」と言う言葉を見つけたら、すぐに

そのページだけでも読みます。

で、応募できそうなものは、もちろんその場でその本を買って帰るし

ネットでも応募できそうなら、帰ってその本のサイトをチェックします。

そうして、今日も見つけてきました。旅行モニターです♪

「Dear」と言う雑誌なのですが、まだ創刊して間もないので色々と

豪華なモニター情報やプレゼントもあります(*^_^*)

今回は旅行モニターですが、創刊号にはマンションのモニターも

募集してたみたいです~!!興味のある方はこちらをどうぞ♪

                                                         

そして、「LEE」と言う雑誌でも、「LEE100人隊」と言うモニターの

ようなものを募集していました。詳しくはこちらからどうぞ♪ 

年が明けたらモニター募集のピーク期に入りますが、そろそろ

募集し始めてる媒体もあるので、ますます本屋さんで情報を

キャッチしなければ!!(笑)                     

                                                      

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

先着100名様!!

小さいお子さんがおられる方!面白いモニターを見つけました!

6/8~先着100名の募集が始まっているのですが、今応募して

みたら受付画面が出たので、まだいけると思います(*^_^*)

興味のある人は大至急申し込んでみて下さいね~!!

http://www.buyer-s.com/oyako/

うちの子達も絵を描くのが大好きなので、きっと届いたら大喜び

すると思います♪アンケートに答えたら謝礼ももらえますよ\(^o^)/

さて、今晩も晩御飯を兼ねての覆面調査に行ってくるので、楽させて

もらいま~す♪帰ってきてレポートが待ってるけど・・・(-_-;)

昨日は、調査が終ってから観覧車に乗ってきました♪

ご飯を食べてる時にちょうど窓から観覧車が見えてて、子供達が

「乗りた~い!」と言ったので、次の日も休みだって事で急遽乗る

事に決定!!やっぱり昨日行ってよかった~。

次の日は会社・小学校・幼稚園なので、日曜日の夜に観覧車に

ゆっくり乗ってる場合じゃないですもんね^^;

道頓堀にそびえたつ、一時有名になったドンキの観覧車です(*^_^*)

もう完成してしばらく経つので、ブームも過ぎ去ったのか?昨日は

週末だと言うのに全然並ばずに乗れました。

長男は久しぶり、次男にとっては初の観覧車だったので2人とも

大喜びしてました♪もちろん私も主人もここは初めて乗りましたが、

遊園地の観覧車とは違って横1列に並んで座るので新鮮~♪

景色は最初は綺麗とは言えませんでしたが^^;かなり高くまで上った

ので、上から見るとネオンや高速のライトが綺麗でしたね。

15分間でしたが、結構乗りごたえがあって子供達も大満足(*^_^*)

出発する時に写真を撮ってくれたので、記念に買っちゃいました。

Dsc00750

ピンクの文字は「えびすタワーに乗ってきたでぇ」と書いてあります^^;

ちなみに表紙はこんな感じ♪これに乗ってきました~(^^♪

Dsc00749_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)