2009年9月27日 (日)

美味しい松前漬けが食べたい!

モニタープラザさんからのプロジェクトに応募します!

昔から、松前漬けや塩辛などいわゆる「珍味」が好きな私(*^_^*)。

うにくらげ・鮭の粕漬け・粒うになどなど・・・、こうして書いてるだけで

熱~いご飯と一緒に食べたくなってきちゃいます~(笑)。                         

なかでも、松前漬けが大好きな私(*^_^*)

旅行や出先でお土産やさんなどに行ったら、珍味コーナーは必ず

チェック!食べた事のない商品があったら試食して、気に入ったら

買いますが・・・今回の、「数の子入り松前漬け」と「本スワイガニ入り

松前漬け」はこれまで食べた事がないので、とても気になります!!               

数の子入りの方は、本物の数の子が60%も入ってるのだそう!

あのプチプチした数の子独特の食感と、ねばねばの松前漬けの、

食感の違う2つが混ざったら・・・と、考えただけでも食べてみたい!                  

そして、名前だけでも贅沢な「本ズワイガニ入り松前漬け」は、その

名の通り本スワイガニが入ってるらしく、こちらのコラボも、想像した

だけで美味しいのは100%間違いないので、絶対に食べてみたい

1品です♪カニの甘みと、松前漬けの香りは相性いいでしょうね♪

この2品があったら、間違いなくおかずなしでガッツリ白いご飯が

食べられます(^^)v。しかも、必ずお代わりするでしょう(笑)。

おまけにしては豪華すぎる、いかの塩辛!こちらもついてくるそうで、

珍味好きにはたまらないプロジェクトになりました(笑)。

今まで食べてきた松前漬けとは全然違うであろう、この2種類の

松前漬けをぜひともこの機会に賞味させてもらいたいです(*^_^*)。

  函館名産 黄金松前漬豪華セット  

 函館名産 黄金松前漬豪華セット

             

美味いもの市人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪ ←参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

超高級アイスクリーム「アウリーノ」

昨日は、久しぶりに雨が降った影響でぐっと気温も下がりましたが、

今日は又もとに戻りましたね~。

朝晩はぐっと涼しくなって、確実に季節が進んでると言う感じは

しますが、日中はもう少し半袖でもいけそうです(*^_^*)。                          

さて。今日の食後のデザートは、先日、モニタープラザさんで当選

させてもらった、超高級アイスクリーム「アウリーノ」でした。

今、運動会の練習を頑張ってる子供達。家に帰ってくると、

「暑い~、アイス!」と、まだ真夏のような事を言ってますが(笑)、

このアイスは家族揃って食後にゆっくり食べたかったので、食後

まで我慢させました(笑)。                                     

届いたのは、「バニラ」・「蜂蜜バニラ」・「抹茶×2」の計4つ。

そして、我が家は4人家族なので1人1つとケンカにならず♪

おまけに、私と長男は抹茶大好き♪、次男はバニラ大好き♪と、

味もケンカになる事なく(笑)、すんなり決まりました♪

主人は残りの蜂蜜バニラに決まり~(*^_^*)。                                

まずは、私と長男が食べた「抹茶」。

 Dsc03964

見た目でもわかりますが、とにかく濃い!コクがあって、甘ったるく

なく、抹茶大好きな人は気に入る事間違いなし♪                               

次は、次男が食べた「バニラ」。

Dsc03961

すでに数口食べてしまってますが(笑)、バニラビーンズがたくさん

入ってて、1口もらいましたがこちらも濃いバニラで美味しかった♪                   

最後は、主人の「蜂蜜バニラ」。名前を聞くだけで美味しそう(*^_^*)。                  

Dsc03963

こちらも同じくバニラビーンズがたっぷりで、高級感もたっぷり♪

もちろん1口貰いましたが、確かに蜂蜜の甘い感じがほのかに

感じられました(*^_^*)。                                               

主人や子供にも、このアイスクリームが「超高級」だと言う事を

しっかりと伝えておいたからか?、自分の分を食べながら、

「やっぱりいつものアイスと違う~」と言ってました(笑)。                          

このアイス、何でも20年の年月を経て、通信販売のみで復活

したのだそう。とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした!

超高級アイスクリーム『アウリーノ』p>

アウリーノ・高級アイスクリームファンブロガーサイトに参加中

                      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

私にとっての「お~いお茶」は(*^_^*)

今日は暑かったですね~。大阪なんて34度ともう真夏並み(-_-;)

我が家はものすごく風通しがいいので、昨日までは扇風機だけで

十分だったのですが・・・今日はさすがにエアコンを入れました^^;

昨日まではビュンビュン吹いてた風も今日はピタッと止まってるし。

とにかく、これだけ暑いと喉が渇きますよね~。                                 

冷蔵庫には、牛乳・ジュース・コーヒー・炭酸飲料など一応一通り

入ってて、家族全員その時の気分で飲みたいものを飲むと言う

感じなのですが・・・結局、みんな最終的に飲むのはお茶!

ヘタに甘いジュースを飲んでも余計に喉が渇くので、後味爽やかな

お茶は大好きなのですが、毎日4回沸かすとなると冷えるのに

結構な時間がかかるんですよね~。氷を入れてもすぐ溶けるし。                      

そんな時役に立つのがペットボトルのお茶!

やっぱり夏場は常に冷たいお茶を飲みたいので、ペットボトルの

お茶も必ず冷蔵庫に入ってます。

伊藤園さんの「お~いお茶」は20周年を迎えられるそうですが、

今から20年前・・・確かに、当時「ペットボトルのお茶」は本当に

画期的でしたよね~。ありそうでなかったと言う感じでしょうか。

今では当たり前のように飲んでますが、当時は「お茶は家で

沸かして飲むもの」と言う概念があったので、「もったいな~」と

思った記憶があります(笑)。                                           

だけど、どんどんペットボトルのお茶が普及してきて、自動販売機

でも見かけるようになった時、好きな時に飲めるお茶って便利だと

言うのを実感!特に、緑茶はそれまで「熱いお茶」と言うイメージが

あったので、家で母が入れた熱い緑茶に氷を入れて飲んでました。                             

なので、「お~いお茶」は、私にとって「待ちに待った冷たい緑茶」と

言う感じです(*^_^*)

ちなみに、私は渋めの濃いのが好きなのですが、そしたらしばらく

して「濃い味」も発売されたので、今はもっぱら濃い派です♪

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

今晩はおでん♪

今日は、本当に真冬のような寒~い1日でしたね(>_<)。

この間まで、日中ポカポカしてたのが嘘みたいな気温でしたが・・・

今日みたいに寒い日は、おでんを食べたくなってしまいます(*^_^*)。

先日当選した、紀文食品さんの「おでんやシリーズ」を使って

朝からコトコト煮込みました♪

届いたのは、「はんぺん」、「厚切り大根」、「牛スジ」、「味しみ卵」、

「肉厚昆布」、「焼きちくわ」、「おでん汁の素」でしたが、これに

「こんにゃく」、「平天」、「ごぼ天」、「じゃがいも」を足し、「卵」と

「大根」と「牛スジ」も数が足りないので^^;、追加で入れました。                             

私は、いつも市販の素は使わず自分で味付けをするのですが、

せっかく届いたのだからと、今日は味付けも「おでんの素」で♪

でも、ただ入れただけだと面白くないので、これにカレー粉を少し

足して、「和風カレー味のおでん」にしてみました(^^)v。

できあがったのがこちら♪

Dsc02656

この写真を見ただけでは、もちろん和風カレー味だとはわからないと

思いますが(笑)、普通のカレー味と違ってだしがきいてるので、

全然辛くなく、でも、とっても食欲のそそるカレーの匂いがして、

主人も子供達もとても気に入ったようでした♪

今回の「おでんやシリーズ」は、すでに材料が煮込んであるので、

すぐにおでんが食べたい時や、少し買い足すのに便利ですね。

今回届いた以外にも、色々な種類があるみたいです(*^_^*)。                      

この寒い日に、あつあつのおでんは本当にぴったりでしたが、

おでんだと朝に用意して煮込んでおくだけでいいので私も楽チン♪

そして、少し目先を変えるだけで新しい味つけもできるし(*^_^*)。

紀文食品さんでは、現在も「故郷おでん」シリーズのモニター

キャンペーンを募集しています。詳しくはこちらからどうぞ♪

かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

これが私の一日分

ハウスウェルネスフーズさんより、発売前のモニターキャンペーンで

「C1000 1日分のビタミン」が6本届きました(*^_^*)

Dsc01967

C1000シリーズと言うと、私は「レモン」のイメージがあったのですが

今回発売されるこの新商品は、私の大好きなグレープフルーツ味♪

早速飲んでみましたが、普通に美味しい~(*^_^*)                           

味は一見、普段飲んでるグレープフルーツジュースと変わりがない

ように感じたのですが・・・この「C1000 1日分のビタミン」は、

商品名の通り、この1本で何と1日に必要な13種類のビタミンが

すべて摂れると言う、超優れもののドリンクなのです~!!

口当たりがよくてこんなに飲みやすいのに、この1本の中に

必要なビタミンがぎゅっと詰まってるなんて、かなりお得ですね♪

主人も子供達もすでに1本ずつゴクゴク飲んでしまったので(笑)

もうあと2本しかありませんが、美味しくて栄養タップリなこの

ドリンク、普通のジュースを買うなら断然こっちを買い!です(^^)v                     

ところで、タイトルの「私の一日分」ですが・・・。

ずばり「最低3店舗をはしご」でしょうか?(笑)

私の家から徒歩5分以内に3店のスーパーがあるので、毎日必ず

この3店舗には買い物に行きます(*^_^*)

残念ながら、3店舗とも地元スーパーなのでハガキは全国版の物が

わずかしか置いてないのですが、この3店舗はどこも安いので

その中で1番お得な物を、はしごしながら選んで買うのが私流(^^)v

なので、スーパー巡りに関係なくこの3店舗は必ず行くんです~。                     

そして、広告によっては&ハガキ探しに行く時は、当然この3店舗に

何店舗かがプラスされ、必死に自転車をこいでお店へレッツゴー!

とまあこんな毎日なので、時間がないのも当然かも・・・ですね^^;。

ハウスウェルネスフーズさんのサイトでは、現在この商品の

トラックバックキャンペーンを開催中(*^_^*)詳しくはこちらから♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

使い始めて3週間

Dsc01905

ロレアルリバイタリフトを使い始めて3週間ちょっとが経ちました。

私は敏感肌でもなく乾燥肌でもないので、正直お肌に関しての

ケアって言うのは、今までほとんどしてなかったんです^^;

でも、今回このロレアルリバイタリフトをモニターさせてもらう事に

なり、今までとは違って真剣に朝と夜にお手入れをするように

なりました! 何か変わってくる事を期待しながら・・・。                          

その結果、ところどころにある「しみ」が心なしか薄くなってきた

ような気がします(*^_^*)

私はさっぱりタイプを使ってるのですが、化粧水はコットンに

たっぷりと含ませて使うと、肌にす~っと浸透していくような

感じがしてとっても気に入っています♪

すごく水分を補給したって感じで、潤ってるって実感あり(*^_^*)

実際、このロレアルリバイタリフトを使い続けていくと、美白だけでは

なくて、色々肌にメリットで出てくることが証明されてるんだとか!

例えば、肌がすぐに潤ったり、なめらかになったり、しなやかに

見えたり等々。8週間後に効果がしっかりと感じられるらしいので、

このまま使い続けて、もっともっと肌が潤っていったら、私の肌にも

顕著な効果が出るかも~(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

ロレアルリバイタリフト

Dsc01905

ロレアルリバイタリフトを使い始めて1週間あまりが経ちました。

私の肌の悩みは・・・しみとくすみ。自分自身ではあんまり意識

してなかったのですが、先週実家に帰った時、母親に「口紅

つけてないと顔色が悪く見える」と言われてしまいました(-_-;)

このリバイタリフトは美白効果も入ってると言う事で、興味津々で

使い始めましたが・・・

使い始めた印象は、さらっとしてて使いやすかったです。

私は普通肌ですが、今までの化粧水もすべてさっぱりだったので

今回もさっぱりを選んでみました(*^_^*)

つけるたびにほのかに香るフルーツグリーンフローラルの香りにも

癒されますね♪

それぞれの感想は・・・

【リバイタリフトローション】

つけた瞬間、肌にすっとなじんでいくような感じでした。

コットンにたっぷり含ませたローションを、顔全体につけるのが

とっても気持ちよくて、何だかパックをしているような感じ♪

【リバイタリフトホワイトエッセンス】

プッシュ式なのですが、穴が小さかったのでワンプッシュじゃきっと

足りないと思ってたのですが・・・実際にワンプッシュだけしてみると

とってものびがよくて、1回の量はこれだけで十分でした(*^_^*)

【リバイタリフトモイスチャーミルク】

さっぱりタイプなんだけど、程よくしっとりって感じで「潤い」を感じる

1本でした。最後に使うのですが、なじみがよかったです。                       

この3本、これから続けて使うのがますます楽しみ~(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

食べてみました♪

先日「全国の特産品サンプルキャンペーン」で当選した「セロリの

葉の佃煮」と「セロリ&ルバーブジャム」を食べてみました♪                        

まず、佃煮の方。佃煮と言うと甘辛いイメージがありますが、

この佃煮は甘辛いだけではなく、セロリのいい香りがして

さっぱりとした後味でした。佃煮なのに、さっぱりって言うのも

何だか変な表現ですが(笑)、でももちろん温かいご飯にも

ピッタリ♪茎の部分ではなく葉っぱの部分なので、食べやすいし

イメージとしては、大根の葉っぱのような感じでしょうか?                       

そして、次は「セロリ&ルバーブジャム」。

ルバーブって???と思って調べてみたら、タデ科の多年草で

日本ではほとんど栽培されてないらしいです。

セロリと、そのルバーブの葉のジャム・・・こちらもやっぱりセロリ

独特の香りがして、あんずのような味がしました(*^_^*)

柑橘系のさっぱりしたジャムって感じ。

セロリは香草なので、すごく存在感がありますが・・・、クセが

あるわりには佃煮ともジャムとも相性がいいんだなと思いました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)