2015年7月27日 (月)

アドベンチャーワールド

1泊2日の白浜旅行から無事帰宅しました(*^_^*)。


昨日はとってもいい天気だったので、プール&海を満喫!

私は見学してましたが、主人と息子達はすごく楽しんでました♪

白浜には初めて行きましたが、思ってたよりもきれいでしたね~。

砂も白かったし、近場で泳ぐには十分でした(*^_^*)。

1438005844011

海を堪能した後は、ホテルのプールでひと遊び♪

貸し切り状態だったので、プールでも遊びまくる3人でした(笑)。

1438005883587

この後も、テニスや卓球をしてこれでもかと言うくらい遊びまくり!

どんなに遊んで疲れても、上げ膳据え膳は本当に嬉しかった♪


2日目の今日は、アドベンチャーワールドで1日過ごしました(*^_^*)。
双子のパンダが可愛すぎて、めちゃくちゃ癒されました♪

1438005944493
私と子供達はアドベンチャーワールドに行くのは初めてで、

主人も小さい頃に行ったきりだったので、パンダはもちろんイルカ

ショーやアニマルショーなどのクオリティーの高さにびっくり!


最初は「ここで1日もつ?」と言ってた長男も、乗り物フリーパスを

買って次男といろいろ乗りまくって、かなり楽しんでました(笑)。

サファリゾーンでは、びびりながらキリンや象に直接餌をあげて♪

1438006013132
1438006049650

今回は、台風が近づいてたので最初に予約していたホテルを

キャンセルしたものの、近畿地方への影響が少なかったので

別の旅行を急遽申込みと、ギリギリまでバタバタしてましたが

楽しい思い出がたくさんできてよかったです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

赤目四十八滝に行ってきました

今日は、赤目四十八滝に行ってきました(*^_^*)。

子供達がだんだん大きくなってくると、出かける場所を決めるのも

迷いますが・・・結婚前に主人と行った赤目四十八滝の景色を

子供達にもぜひ見せてやりたいとずっと思ってたので、今年は

ハイキングを提案!子供達は嫌がるかな~と思いきや、いろんな

滝が見れると言う話をしたら、乗り気になったので朝早くに出発!


5時に家を出たのでまだ高速も渋滞してなくて、8時前には到着♪

まだ人もほとんどいなかったので、スムーズに歩くことができて

最初は途中までで引き返そうと言ってたのが、あまりの景色の

良さと滝の迫力に、子供達の方から「最後まで歩こう!」と(笑)。


全長で片道3.6kmちょっとあるので、往復7km以上歩きました!

行きは、いろんな滝を見ながらゆっくりと行ったので2時間ほど

かかったけど、帰りは1時間半ほどで帰ってこれました~。

大小さまざまな滝が至る所にあって、マイナスイオン出まくり!

朝早かった事もあり、涼しくて空気もきれいで最高でした(*^_^*)。


今の時期は本当におすすめですよ~。でも、もみじの木がたくさん

あったので、紅葉の季節に来てもきっときれいでしょうね。

Dsc_4288

Dsc_4290
Dsc_4293   
子供達が文句を言わずに歩いてくれたのも嬉しかったけど、

山登りをする人はすれ違ったら挨拶を交わすと言う事を教えたら、

子供達も自分達から「おはようございます~」と、すれ違う人達に

挨拶してたのは、日頃なかなかしない事だけに嬉しかったですね。


今日は天気にも恵まれて、まさに山登り日和でした(*^_^*)。

休憩の時に食べたおにぎりがとても美味しかったです♪

歩数計を見ると12000歩!私は、あちこち移動したらこれくらい

歩くことはざらですが(笑)、主人や子供達は1日に12000歩も

歩くってなかなかないので、いい運動にもなりましたね。

朝早くに家を出たから早く帰って来れて、1日を長く過ごせたのも

よかったです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

旅行記~沖縄3日目~

今日も暑かったですね~(>_<)。沖縄も確かに暑かったけど、大阪

よりも沖縄の方が多少なりとも気温は低かったので、帰ってきた

瞬間、さらに暑く感じました(>_<)。


と言うわけで、今日も沖縄3日目の記録を残しておきます~。

あっと言う間に最終日。早めに朝食を済ませ、ビーチに貝殻を

拾いに行ってきました。次男の工作に使おうと思って(笑)。

Dsc_3094

いつ見ても、本当にきれいな海の色ですよね~♪


その後は、お土産を買いに国際通り&牧志公設市場へ。

国際通りに、カルビープラスと言うカルビーの店を発見!

じゃがりこを揚げたポテりこと、ポテトチップを揚げたのが

本当に美味しくて感激!どっちも熱々で最高でした(*^_^*)。

Dsc_3102

東京・北海道・沖縄にしか店舗がないのが残念(>_<)。


お土産を買いながらも、あちこち食べまくり(笑)。

オープンしたてのかき氷やさん、先日ヒルナンデスでたまたま

放送されてたのを見てたので、合言葉を言ったらトッピングの

プリンを無料サービスしてくれました(^^)v。

ちなみに、プリンはかき氷の中に隠れてるんですよ~♪

Dsc_3103

お昼ご飯は公設市場内で♪両親にはクール宅急便で魚を

送ったので、私達もそのお魚やさんでお刺身を注文。

2階の食堂で頂きましたが、この舟盛りは1000円と激安!!

ちょうど4人前だったのですが、さばきたてだったので激うま!!

魚屋のおばちゃん、海ぶどうをサービスしてくれました(*^_^*)。

Dsc_3104

生のさとうきびを噛んでジュースを飲んだり、沖縄ならではの

パイナップル、スナックパインもお土産に購入♪

このスナックパイン、粒をちぎって食べるんですよ~。

Dsc_3111

この後は、空港近くのパイナップルハウスへ行きました。

Dsc_3108

時間がないと思ったので最初は行く予定になかったけど、

想像以上にスムーズに移動できたので、空港近くと言う事も

あって急遽行く事にしました(*^_^*)。

パイナップル食べ放題だったのは嬉しかったです♪

そしてその後は空港に向かい、無事帰ってきました~。


こうして改めて書き出すと、本当に充実してた3日間でした♪

毎日何かしら美味しいものを食べていましたが(笑)、家族で

沖縄に行ったのは長男が4歳前で次男がお腹の中にいた頃

だったので、約10年前!当時は家族で食べ歩きを楽しむと

言う事はできなかったので、今回は沖縄グルメを家族全員で

堪能できてよかったです(*^_^*)。


ささやかですが、お土産も買ってきたのでプチプレ企画を後日

したいと思っているので、楽しみにしてて下さいね♪

お天気にも恵まれて、やりたいこともできて、美味しいモノも

たくさん食べれて、上げ膳据え膳で本当に楽しかったなあ~!


帰ってポストを覗いたら、不在通知が6枚も入ったのでかなり

テンションが上がりましたが、よく見たら1日目に不在だったので

2日目にも再配達してくれてたと言う、同じ内容でした^^;。

1つはモニター品で、1つは親子イベントの当選通知。

そして、3つ目はコノミヤ・アサヒ飲料さんよりWチャンス賞の

三ツ矢サイダー1ケースでした♪30名。

Dsc_3110

三ツ矢サイダーボックスも当選させてもらいましたが、唯一

Wチャンス賞が金券ではなくてジュースだったコノミヤ分で

当選できて嬉しいです\(^o^)/









| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

旅行記~沖縄2日目~

今日は、朝からすごい量の洗濯物に追われていました^^;。

でも、この暑さだったので2回洗濯機を回してもあっと言う間に

乾いたので助かりました~。荷物の片付けなどをしていたら

あっと言う間に一日が終わったけど、夜は調査だったのでご飯の

用意をする手間はなかったのでよかったです(笑)。


さて、昨日に続いて2日目の様子を記録に残しておきます(*^_^*)。

2日目は、シュノーケリング&カヤックの半日体験!

・・・と、その前に集合時間まで余裕があったので、ちんすこうを

作ってる会社を見学。沖縄まで来て、工場見学です(笑)。

Dsc_3081

紅イモの紫色、目の前で見たらとってもきれいでした(*^_^*)。


半日体験は1日2家族限定で、最初に無人ビーチでカヤックを

楽しんでから、青の洞窟でシュノーケリング体験♪

家族全員、生まれて初めてウェットスーツを着てちょっと緊張!

1376050292691

専属でついてくれてたインストラクターのお兄ちゃんがとっても

いい人で、写真もたくさん撮ってくれました(*^_^*)。

1376050293762

ちょうど干潮だったので、浅瀬にはウニ・カニ・なまこ・小魚などが

たくさん!こんなに大きなヒトデもいて、子供達もびっくり!

1376050295677

1時間程カヤックを楽しんだ後は、いよいよシュノーケリング!

ゴーグルと足ひれをつけて、岩場をあるいて洞窟に向かいます。

足がつくぐらいの浅い場所だと思ってたけど、想像以上に深くて

びっくり!でも、もっとびっくりしたのは魚の群れの多さ!

まるで水族館の中にいるような感じで、とってもきれいな魚達が

すぐそこにいるので、みんな大興奮でした(*^_^*)。

1376050312580

1376050307147

いわしの大群も!魚に餌付けもしてきました(*^_^*)。

1376050313112

本当、口では言い表せないくらいの感動で、子供達にも

素敵な体験をさせてやる事ができてよかったです(*^_^*)。


この日の夜は、地元の居酒屋さんで沖縄料理を堪能~♪

海ぶどうと、県魚グルクンの唐揚げ。骨まで全部食べれました!

Dsc_3083

絶品だった、島らっきょうの天ぷら!

Dsc_3084

ミミガーのポン酢あえは、箸休めにちょうどよかったです♪

Dsc_3085

アグー豚の炙り丼は、がっつり男メシって感じで美味しかった♪

Dsc_3086

他にもたくさん食べましたが、どれも美味しかったです(*^_^*)。


店を出るとちょうど日が沈むところだったので、帰り道の

絶景スポットで撮れた、日没の瞬間!本当にきれいでした~。

Dsc_3087

最終日、3日目の様子は明日に書きますね~。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

旅行記~沖縄1日目~

あっという間の2泊3日でしたが、沖縄から帰ってきました(*^_^*)。

まだまだ余韻が残ってますが、我が家はやっぱり落ち着きますね。

早速ですが、たくさん写真を撮ったので記録も兼ねて・・・!!


1日目。昼過ぎに着いて、とりあえず腹ごしらえ♪

沖縄と言えば、やっぱり沖縄そば!

子供達は初めて食べた沖縄そばでしたが、美味しかったと♪

Dsc_3065

レンタカーでホテルに移動!ホテルのプールで少し遊んだ後、

ホテル近くのビーチへ移動。

久々の沖縄の海は、やっぱりきれいでした~!!

Dsc_3093

夜は、国際通りにあるステーキハウスでディナー♪

Dsc_3106

目の前で、シェフの見事なパフォーマンスを見ながらの鉄板焼き♪

ステーキは1人200gもあったので食べごたえ満点でした!

Dsc_3076

食後のデザートは、ブルーシールアイスクリームを食べに♪

さとうきびアイスクリームは、黒糖の味がして美味しかった!

Dsc_3078

美味しいものをたくさん食べて大満足でしたが・・・まだまだ

食べます~(笑)。

2日目は朝が早かったので、国際通りでお土産の下見を少し

してからホテルに帰りました。

2日目の記録は明日に・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

沖縄!!!

今日の10時半の飛行機に乗って、沖縄にやってきました~!!

毎年、どこにしようか悩む家族旅行。来年は長男が受験なので

きっと遠出もできないと思い、今年は思い切って沖縄に決定♪

2泊3日の間はお天気にも恵まれそうなので、家族で思いっきり

楽しんできたいと思います!!


今日はホテルのプールと近くのビーチに行って、夜は美味しい

ディナーを食べてきました♪

明日は、マリンスポーツを楽しんできたいと思います~。

写真もいろいろ撮ってるけど、ホテルのPCから更新してるので

写真は帰ってから載せますね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

合歓の郷!

本当ならもっと早くに帰るはずだったのですが、子供達がなかなか

帰りたがらなかったので、2日目の今日もめいいっぱい遊んで

きました~!今日も泊まるのかと言うくらい、ぎりぎりまで(笑)。


「合歓の郷」は、前から行ってみたいと思ってた場所でしたが、

初めて行ってみて、想像以上に家族全員で楽しめました♪

子供達が小さい頃は遊び方も同じでしたが、長男と次男の

やりたい事がそれぞれ違うようになってきてからは、旅行先を

どこにするのかで毎年悩んでたんですよね~(>_<)。

でも、次男はもちろん長男も楽しんでくれたのでよかったです♪


合歓の郷にはたくさんのアクティビティがあるのですが、ほとんど

全部制覇してきましたよ~(^^)v。

初めてアーチェリーを体験!家族全員ではまりました(*^_^*)。

Dsc_0663

桟橋釣りでは、帰る間際に小さな魚をGET。

でも、鯉釣りでは長男が大きな鯉を釣り上げました~!

Dsc_0666

パターゴルフは、9ホールを2度回る事に(笑)。

Dsc_0657

他にも、テニスや卓球、宝探し、ゴーカートなど遊びまくり!

とにかく敷地が広いので、休憩できるハンモックもたくさん♪

Dsc_0659_2

こんなにきれいなひまわり畑もありました(*^_^*)。

Dsc_0667_2

これらのアクティビティが2日間何度でも使えるパスポート券と、

2日間入場できるプールのチケットを持ってたのですが、結局

昨日はアクティビティを満喫し過ぎてプールは今日だけに(笑)。

そのプールも、スライダーや流れるプールで散々遊んだからと、

午後からはまたまたアクティビティで遊びまくりました♪


敷地が広いので、ランドカーと言う専用の車をレンタルして

回ったから、移動もラクラク(^^)v。

ホテルに帰ってからも、美味しいバイキングに露天風呂にと

満喫できて、本当に現実逃避できた2日間でした~♪


旅行代金は、8割を当選品の旅行券&ポイント交換した

旅行券で支払ったので、かなりお得な旅行になりましたが、

なんせこの暑さだったので、飲み物代がバカにならず(-_-;)。

しかも、敷地内のすべての自動販売機がかなり高かったので

結構使ったけど、こればかりは仕方ないですよね^^;。

まあ、この2日間でしっかりリフレッシュできたのでよかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

リフレッシュしてます♪

今日は、スマートフォンからの更新です☆

リフレッシュしてる場所は、三重県にある「合歓の郷」♪
一日中いっぱい遊んで、美味しい物をいっぱい食べて、露天風呂でのんびりしてと、
まさに上げ膳据え膳で極楽気分を味わっています♪
♪♪
明日もいっぱい遊んで、リフレッシュして帰ってきますね☆
今日と明日の様子は、疲れてても明日帰ってから更新しますよ~(笑)
では、明日も現実逃避してきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

鳥取砂丘♪

今日は、前々から行ってみたかった鳥取砂丘に行ってきました!

最初は、「何もない~!面白くない~!」と子供達に言われるかも

しれないなあと思っていましたが・・・そんな事は全くなし!!

砂丘のあまりの雄大さに、家族全員圧倒されてしまいました。

Cimg2181

想像をはるかに超えた、素晴らしい景色にしばし言葉を失い・・・

気が付いたら、子供達は頂上めがけて走ってました(笑)。


上まで登ったら、今度は日本海が目の前の絶景でまた感動~!

普段はすぐに疲れたと言う子供達も、ひたすら歩いてました。

それだけ、疲れを忘れさせるほどの景色だったんでしょうね~。


次男は、ラクダにも乗ってさらにテンションアップ(*^_^*)。

Cimg2194

お昼は、飛び魚のアゴカツカレーと日本海で獲れたいか丼定食♪

Cimg2195_2

Cimg2196_2

昼食後は展望台に行って、今度は梨のソフトクリームと揚げたて

熱々のアゴカツを食べました♪本当によく食べる家族~(笑)。


本当なら、これで鳥取砂丘は見納めのはずだったのに・・・

最初にガイドマップを見ずに行ったものだから、もう一度マップを

見ながらちゃんと歩きたいと子供達に言われ、もう一度行く事に!

元気な子供達と違って、クタクタの私と主人でしたが^^;、それでも

「風紋」と言う自然現象を見れて、行った甲斐がありました(^^)v。

わかりますか?砂が波打ってるようになってるんです。

最初からガイドマップを見ながら行けば、1度目で見れたのに^^;。

Cimg2200

主人も子供達も、当然私も、又来たい!と思えるほど本当に

感動した鳥取砂丘!行った事のない人には絶対お勧めです♪

百聞は一見にしかずとは、まさにこの事でした。

想像以上の絶景と自然の素晴らしさに出会えますよ~(*^_^*)。


帰りは、鳥取砂丘のすぐ近くにある「こどもの国」へ次男と♪

Cimg2203

たくさんの遊具に次男は喜んで遊んでましたが、ここは正直

3.4年生くらいまでかな~。長男は主人と車で待ってました^^;。

でも、小学生は無料で大人は500円、駐車場はタダなので

帰りに遊ばせてやるにはぴったりの場所でした♪

次男が好きそうな遊具もたくさんありました(*^_^*)。

Cimg2204_2

Cimg2206_3

入り口には、大きなSL機関車もありましたよ~。

Cimg2202

本当は、早めに帰って夜は晩御飯を兼ねた調査に行く予定

だったのが、予定外に砂丘に2回登ったので帰ってくるのが遅く

なってしまい^^;、調査は明日に変更~。

調査日が変更できる案件でよかったです♪

でも、天気もよかったし気候もよかったし、楽しい1日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

くじら博物館と日帰り温泉♪

今日は、3時半に家を出ていざ和歌山県の最南端近くへ!

お墓参りに行くと言うのがメインでしたが、それだけでは面白く

ないと言う事で、少し足をのばしてくじら博物館へ行ってきました。

着いたら、ちょうどイルカショーとくじらショーをやってました~。

イルカのショーは何度か見た事がありましたが、くじらは初めて!

とっても大きなくじらは、イルカと同じように賢かったです(*^_^*)

Cimg2114

ショーの後は、イルカにタッチしたりくじらのエサやりを体験♪

目の前で大きなくじらを見て、次男は興奮してました~!

口を開けたらすごい迫力で、思わず私も覗き込んでしまうほど。

Cimg2119_2

くじらにエサをやってたらイルカも寄ってきて、3ショット?が実現!

Cimg2122_2

今日はこどもの日と言う事で、通常700円するこども料金が何と

無料でラッキーでしたね(^^)v。知らないで行ったので得した気分♪


その後、お墓参りに行って主人側の親戚に挨拶をしに。

そのまま帰るのももったいないと思い、帰り道の十津川温泉で

日帰り入浴を♪足湯もあって、かなり癒されました(*^_^*)。

近くには滝もあって、マイナスイオンもたっぷり浴びました♪

Dsc_0113

片道6時間かかった日帰り旅行も無事終了~。

ずっと運転してた主人はお疲れ様でした!

晩御飯は、調査で行った事のある店舗に自腹で行きました^^;

どこで食べて帰ろうとお店を探してる時に、たまたまその店を

見つけたのですが、違う店舗だけど美味しいのはわかってた

ので、安心して食べに行く事ができてよかったです(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)